漫画作品

鬼滅の刃2期はいつ?どこまで?【続編はアニメ・映画どっち?】

鬼滅の刃2期 いつ,鬼滅の刃2期 どこまで
コイ
コイ
鬼滅の刃シーズン1の続きは映画だけど、シーズン2はいつですか?
デコ
デコ
2021年に続編「遊郭編」がアニメとして放送が決定しました。
2021年中に続編アニメ決定

鬼滅の刃(外伝)のネタバレ
デコ
デコ
そこで今回は放送が待ち遠しい『鬼滅の刃』シーズン2について下記の内容をまとめました。
今回のテーマの結論

上記結論の根拠を書く目次にまとめているので、『鬼滅の刃』シーズン2の続報が待ち遠しい人は参考にしてみてください。

【無限列車編の続き】鬼滅の刃シーズン2はいつ?⇒2021年夏以降と予想

デコ
デコ
「無限列車編」の続きが描かれることになる『鬼滅の刃』シーズン2ですが、放送されるのは2021年夏以降ではないかと予想しています。
その理由は下記2つ。

追記:2021年中に続編「遊郭編」がアニメとして放送決定

  • 劇場版が公開中
  • アニメ制作に時間がかかる

1つは劇場版が公開中であること。
2020年10月に公開された劇場版「無限列車編」の人気はとどまるところを知らず、2021年に公開が継続していても不思議ではありません。
2021年に入ってすぐに『鬼滅の刃』シーズン2放送となると劇場版と被ってしまうため、2021年すぐにシーズン2放送となる可能性は低め。

また、アニメ制作に時間がかかることも理由の1つです。
絵コンテ・イラスト・声優・主題歌などアニメには様々な要素が関係しており、アニメ制作には時間がかかります。
ビジュアル解禁だけなら時間はかかりませんが、完成せずに放送できませんとなれば大問題。アニメ制作にかかる時間や問題なく放送する余裕を考慮すると2021年夏以降の放送が妥当でしょう。

シーズン1からシーズン2まで数年の期間が空く作品もありますが、長期間空くとブームが終わっている可能性も。『鬼滅の刃』ブームの勢いを保ったままシーズン2を迎えるためにも2021年内に放送される可能性は高いと言えますね。

▲目次に戻る▲

鬼滅の刃シーズン2期はアニメ・映画どっち?

放送時期のほかに気になるのが『鬼滅の刃』シーズン2はテレビアニメと映画のどっちになるのかということ。

デコ
デコ
結論から言うとシーズン2はテレビアニメとして放送される可能性が高いと考えられています。

「無限列車編」が興行収入歴代1位に迫る勢いから映画が続くのでは?という見方もありますが、物語の流れを考慮するとテレビアニメが妥当です。

物語は「無限列車編」⇒「遊郭編」へと突入します。「遊郭編」を映画にしても売上は見込めるものの、「無限列車編」ほど映画に向いているとは言い難いのが事実。

後述する「鬼滅の刃2期はどこまで放送される?クール分けが気になる」で詳しく解説しますが、映画になる可能性が高いのは物語が佳境を迎える「無限城編」と「最終決戦編+その後」でしょう。

▲目次に戻る▲

鬼滅の刃2期はどこまで放送される?クール分けが気になる

コイ
コイ
まず、「無限列車編」の続きとなるシーズン2は「遊郭編」で区切られるでしょう。

『鬼滅の刃』は「無限列車編」以降、下記のように物語をわけることができます。

  • 「遊郭編」
  • 「刀鍛冶の里編」
  • 「柱稽古編」
  • 「無限城編」
  • 「最終決戦編+その後」

このうちシーズン2として放送される可能性が高いのは「刀鍛冶の里編」まで。シーズン1同様に2クール26話という構成であれば「遊郭編」と「刀鍛冶の里編」合わせて26話という構成になるでしょう。
1クール13話という構成であればシーズン2は「遊郭編」のみ。シーズン3で「刀鍛冶の里編」と「柱稽古編」という形になると考えられます。

コイ
コイ
物語の盛り上がりが最高潮となる「無限城編」と「最終決戦編+その後」に関しては前後編の映画になる可能性が高め。

「無限列車編」以上の人気と売上になると予想されています。

▲目次に戻る▲

【漫画は完結】鬼滅の刃が読める電子書籍はebookjapan

アニメは「無限列車編」までとなっていますが、原作である漫画の方は2020年12月4日の第23巻をもって完結となります。
アニメの続きが待てないという人は電子書籍で『鬼滅の刃』の物語を予習しておくのがオススメ。原作を見ているだけでアニメを見る楽しさが倍増しますからね。

コイ
コイ
『鬼滅の刃』を電子書籍で読む場合、オススメの電子書籍ストアはebookjapanです。
\ 今なら初回50%OFF/

鬼滅の刃をお得に読むならebookjapan

何度でも使えるクーポンを配布していることが多く、他の電子書籍ストアよりもお得に読むことができます。
また、ebookjapan独自の背表紙表示機能が魅力的。電子書籍でありながら紙の本と同じように背表紙を並べて眺めることができるのです。

まとめ

デコ
デコ
『鬼滅の刃』シーズン2についてまとめた結果、下記のような内容となりました。
まとめ

・2021年夏以降に放送される可能性が高い
・シーズン2はアニメの可能性が高い
・シーズン2は「刀鍛冶の里編」までの可能性が高い
・原作漫画は完結しているので電子書籍で全て読める

コイ
コイ
シーズン2の放送は早くても2021年に入ってから。新作アニメの放送が待ち遠しい人は電子書籍で原作漫画を読み、シーズン2に向けて予習しておくことをオススメします。

2期に登場するキャラクターの声優予想などをしてみるのも面白いかもしれませんね♪

\ 今なら初回50%OFF/

鬼滅の刃をお得に読むならebookjapan

電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ