漫画ネタバレ・感想系

【徹底考察】チェンソーマン4巻ネタバレと感想!【デンジとパワーの特訓】

チェンソーマン・4巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
3巻の最後で登場してきたサムライソードってデンジがチェンソーの悪魔になった姿と似ていますよね。
デコ
デコ
サムライソードはジャンプ連載時もデザインがかなり良いということで話題でした。

両者共に顔から武器が飛び出しているのが良い対比になっています。

4巻ではサムライソードとの激闘後、さらなる衝撃展開。

そして始まる公安デビルハンターの反撃。

デンジとパワーも少年漫画のお約束のような修行に挑むチェンソーマン4巻のネタバレ・感想をまとめてみました。

チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン4巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【4巻】

チェンソーマン4巻はサムライソードとの戦いが続く中、京都へ向かう新幹線の中で襲撃されたマキマ達はどうなったのか?

驚きの展開が続く4巻のポイントをまとめると以下のようになります。

チェンソーマン4巻のポイント

マキマの能力

対峙するサムライソードとデンジ。

デンジはサムライソードの仲間を人質に取るが、サムライソードは居合のような技で仲間ごとデンジを真っ二つにする。

場面は変わって京都行きの新幹線。

マキマ達を銃で打った襲撃犯達が立ち去ろうとしている。

犯人の一人が気配に気づいて振り向くと、脳天を撃ち抜いたはずのマキマが立ち上がっていた

新幹線は京都に到着。

マキマ達を待っていたのは京都の公安・黒瀬と天童。

先の報告で襲撃事件があったと聞いていたが、マキマ無事だったことに驚く二人。

「これは返り血。私は打たれなかった」

マキマはここで対応すると言い、黒瀬には終身刑以上の受刑者を30人ほど、天童には標高の高い神社を貸し切るように指示する。

コイ
コイ
一体マキマは何をするのでしょうか・・・?

真っ二つにされたデンジが運ばれようとしている。

このままさらわれてしまうのかと思いきや、さらおうとしている人間が次々とぺしゃんこになっていく。

神社でマキマが受刑者に犯人達の名前を言うよう指示すると、受刑者の命と引き換えに圧殺されてしまうようだ。

「こんなデタラメな力はマキマの仕業だ」

サムライソードと一緒にいた少女は無事なうちに逃げようとする。

そこに現れたのはコベニ。

コベニは驚異的な身体能力でサムライソードと少女の呼び出すヘビからデンジを取り戻した。

コイ
コイ
コベニちゃんってこんな強かったんだ・・・
デコ
デコ
姫野先輩が「かなり動ける」と言っていたのは本当だったようですね。

▲目次に戻る▲

デンジとパワーの特訓

襲撃事件で4課の人間はかなり減ってしまった。

病室で療養しているアキは姫野の死に涙する。

そこに訪れる黒瀬と天童。

どうやらマキマの頼みで4課を指導に来たらしい。

一方デンジとパワーはマキマにある男を紹介されていた。

「マキマにお前達を鍛えてくれと頼まれた。」

公安のデビルハンターである岸辺はデンジとパワーの首の骨を折って自分の力を分からせる。

デコ
デコ
かなりのスパルタ教育になりそうです(笑)

病室ではアキが公安をやめるか、それともこのまま続けるか、判断を迫られていた。

黒瀬と天童の言う指導とはつまりはそういうこと。

アキは刀を使ってしまったため、残りの寿命はあと2年。

しかしアキは言う。

「姫野先輩を殺した相手も家族を殺した相手もまだ生きている。」

「・・・なのになんでやめなきゃならないんですか」

アキは公安を続けることを決める。

だが続けるということは更に強い悪魔と契約しなければならない。

アキが契約した悪魔は未来の悪魔。

「未来!最高!」

アキは契約により右目に未来の悪魔を住まわせることに成功する。

しかし未来の悪魔は気になる言葉を残していた。

「オマエは未来で最悪な死に方をする」

▲目次に戻る▲

反撃開始

相変わらず特訓に励んでいるデンジとパワー。

岸辺の特訓によりかなり動けるようになった二人を加え、新4課はサムライソードとヘビ女を捕獲するために動き出す。

マキマとの会話を思い出す岸辺。

「お前、襲撃を知っていて見逃したな?」

マキマは自分も襲撃にあったと反論するが、何か考えがある様子。

マキマの思惑をわかっているのか岸辺は人間の味方でいるうちは見逃してやる、と返答するのであった。

デコ
デコ
岸辺はマキマに対して不信感を抱いているようですが、マキマの強さも知っているのでなかなか手が出せないのでしょうね・・・。

サムライソードとヘビ女が潜伏しているヤクザのビルに全員突入する4課。

4課にはサメの魔人、暴力の魔人、蜘蛛の悪魔、天使の悪魔が加わり、まさに総力戦。

最初に交戦したのはアキとヘビ女。

憎き姫野先輩の仇。

「ヘビ、吐き出せ」

ヘビが悪魔を吐き出す。

その姿は、紛れもない姫野先輩が契約していた幽霊の悪魔でした。

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【4巻】

チェンソーマン4巻はデンジとパワーが岸辺に鍛えられたり、アキが新たな悪魔と契約したりと、新しい展開が多かったですね。

そしてヤクザのビルに全員で突入する新4課。

新しい魔人や悪魔も参戦し、しかもビルにはゾンビが満載・・・今まで以上に血みどろの戦いになることは必死。

また、自分が慕っていた姫野先輩の悪魔と対峙することになったアキ。

果たしてどんな戦いになっていくのか、5巻の展開に注目です。

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン4巻を無料試し読みする

チェンソーマン・無料・全巻
【無料お試し含む】チェンソーマンを安く読める電子書籍はどこ?チェンソーマンを無料で読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマンを全巻無料(お試し含む)で読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ