漫画ネタバレ・感想系

【徹底考察】チェンソーマン5巻ネタバレと感想!【レゼとの出会い】

チェンソーマン・5巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
チェンソーマン4巻ではついに4課がヤクザを捕獲に動き出しました。

こうなることを知っていてあえて放置していたようなマキマの思惑も気になるところです。

デコ
デコ
ヤクザのビル内ではまずアキがヘビ女と対峙。

無情にも姫野先輩が使っていた幽霊の悪魔を使ってくるヘビ女にどう立ち向かうのか?

チェンソーマン5巻のネタバレと感想についてまとめています。

チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン5巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【5巻】

チェンソーマン5巻は冒頭から戦いに次ぐ戦い。

そして決着後は新たな展開が待っています。

そんな5巻のポイントをまとめると以下の通り。

チェンソーマン5巻のポイント

日本刀VSチェンソー

ヘビ女が呼び出した幽霊の悪魔と対峙するアキ。

アキは新たに契約した未来の悪魔の能力により少し先の未来が見えるようになったため、前より動けるがそれでも苦戦。

そんな中アキは姫野先輩の言葉を思い出す。

「幽霊の悪魔は目が見えないかわりに相手の恐怖心を見る」

アキは恐怖を捨て、無心で幽霊の悪魔の懐に歩み寄り刀で切り倒す。

驚くヘビ女が反撃しようとするも、すでにその首にはコベニのナイフが突きつけられていた。

コイ
コイ
またしてもコベニちゃんが大活躍!

エレベーターで移動しているデンジとパワー。

エレベーターのドアが開くとそこには大量のゾンビが。

ドアから飛び出しゾンビを蹴散らしていくパワー。

一方、さらに上の階に到着したデンジはサムライソードと対峙する。

ビルの壁を突き破るサムライソードの超速の居合斬りでふっ飛ばされるデンジ。

戦いはビルから街中の電車へと場面転換。

しかしサムライソードの居合斬りは強力でチェンソーの生えている両腕を切り落とされピンチのデンジ。

「まだ頭のチェンソーが残ってるからな!」

デンジの言葉に反応し、最後に残った頭のチェンソーを居合斬りで砕くサムライソード。

だが、次の瞬間真っ二つになっていたのはサムライソード。

実はデンジはわざと頭を狙わせるような台詞を吐き、足のチェンソーで反撃した、というわけでした。

デコ
デコ
岸辺との戦いの経験が生きた結果となりましたね!

▲目次に戻る▲

悪魔から人間に戻ったサムライソード。

どうにも腹の虫が収まらないデンジはアキにある勝負を提案する。

それは金玉を蹴り上げてどっちが大きな悲鳴を上げさせられるか勝負するというもの。

街中には声にならない強烈な悲鳴がこだまする。

「姫野先輩聞こえるか?俺たちからアンタへのレクイエムです。」

一方、今回の事件について上に報告しているマキマ。

ヘビ女の本名は沢渡アカネ

沢渡が銃の悪魔と契約して、チェンソーの心臓を要求していたことが事件の原因。

しかしなぜ銃の悪魔がチェンソーの心臓を欲しがったのか?

だがそれを知る前に沢渡は自殺し、真相は不明のまま。

そして今回の事件で公安には合計5キロの銃の悪魔の肉片が集まり、いよいよ本体に向かって動き出した。

デンジは夢を見ていた。

いつも見て、いつも忘れる夢。

ドアの向こうからポチタの声がする。

「絶対に開けちゃだめだ」

目覚めるデンジ。

コイ
コイ
一体扉の向こうには何が・・・?

側にいたパワーはなんだか様子が変。

マキマによるとゾンビとの戦いで血を飲みすぎたため、血抜きが必要とのこと。

ということでパワーがバディを離れている間、サメの魔人ビームがバディに。

デンジがのことをチェンソー様と呼び、慕うビーム。

コイ
コイ
デンジ好き好きオーラをまとっているビーム、なんとなく可愛げがありますね♪

ただ男なのでデンジは若干浮かない顔。

そんなデンジを映画デートに誘うマキマ。

映画館をはしごしてとにかく映画を見まくる二人。

最後の映画のラストシーンではデンジとマキマ、共に涙を流していた。

悪魔になったデンジは自分に心があるのかとマキマに問いかける。

次の瞬間、マキマはデンジの胸に耳を当てる。

デンジの鼓動を感じたのか、「あったよ」と言うマキマ。

去っていく後ろ姿を見て、自分には心がちゃんとあると確信するデンジなのであった。

デコ
デコ
どんどんデンジはマキマに夢中になっていきますが、これもマキマの思惑どおりなのでしょうか?

▲目次に戻る▲

レゼ

いきなりの大雨で思わず電話ボックスに雨宿りするデンジ。

そこに同じように駆け込んでくる少女。

少女の名はレゼ

デンジになぜか好意的な態度で接するレゼは、自分がバイトしているカフェに来てほしいとお願いする。

誘われるままにカフェでコーヒーを飲むデンジだったが、全く舌に合わず。

コーヒーをドブの味だと表現するデンジの言葉にレゼは大笑い。

デンジが何を言っても笑い、ボディタッチもたくさんしてくる。

「もしかしてこの子、俺の事好きなんじゃねえか・・・?」

デンジはそう思い始める。

デコ
デコ
謎の美少女と出会うデンジ。

本当にゆく先々でかわいい女性と出会いますね(笑)

▲目次に戻る▲

台風の悪魔

トイレでモヒカン男が会話をしている。

排水溝に流れる水からしてくる声は台風の悪魔と呼ばれていた。

どうやらこのモヒカン男と台風の悪魔もデンジの持つチェンソーの心臓を狙っている模様。

デコ
デコ
やはりこの悪魔もチェンソーの心臓を狙っている・・・一体どんな秘密があるのでしょうか?

結局一週間も続けてカフェに通い詰めるようになったデンジ。

仲良くなった二人は夜の学校に探検に行くことに。

夜の学校で授業をしてみたり、プールで全裸で泳いでみたり、はしゃぐデンジとレゼ。

デンジは完全にマキマさんと同じくらいレゼのことが気になってしまっていた。

突如降り出す大雨。

教室内で雨が止むのを待っている二人。

レゼはデンジを教室で待たせ、お手洗いに向かう。

しかしお手洗いに向かう途中でモヒカン男に襲われるレゼ。

どうやらモヒカン男はチェンソーの心臓を手に入れるため、デンジの大事な人を人質に取る作戦のようだ。

屋上に追い詰められ絶体絶命のレゼ。

襲いかかるモヒカン男。

だが次の瞬間、尋常ではない動きでモヒカン男を撃退するレゼ。

「レゼ様ガイタトハ、知リマセンデシタ。」

レゼのことをレゼ様と呼び、今回のことは不問にするからモヒカン男を処理しておけ、と命令するレゼ。

翌日、レゼとデンジはお祭りに出かける。

「私と一緒に逃げない?」

学校にも行けないで悪魔と殺し合いさせるなんておかしい、私がデンジを幸せにしてあげると誘うレゼ。

デンジはどう出るのか?

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【5巻】

ついにサムライソードとヘビ女を倒し、公安を狙った一連のテロ事件は解決しました。

おそらく多くの読者が反応したであろう、姫野先輩にあてた鎮魂歌(レクイエム)のシーン。

これは冨樫義博先生のHUNTER×HUNTERのオマージュですね。

そして5巻後半は謎の美少女・レゼが登場。

デンジに対してあまりに好意的すぎて怪しいと思ってしまいますが、耐性の無いデンジはすっかり惚れ込んでしまいます。

まだデンジが知らないレゼの本当の正体は何なのか?

レゼ編はジャンプ本誌連載時でもかなり盛り上がっていたと記憶しています。

レゼとデンジはどうなっていくのか?6巻の展開は目が離せません。

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン5巻を無料試し読みする

チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ