漫画ネタバレ・感想系

【徹底考察】チェンソーマン7巻ネタバレと感想!【世界からの刺客】

チェンソーマン・7巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
チェンソーマンは7巻からまたまた新しい展開に入りますね。

デコ
デコ

どうして自分が(チェンソーの心臓)が狙われるのか?

デンジがいつも見る夢の意味は何なのか?

マキマの目的は本当に銃の悪魔を殺すことだけなのか?

まだまだ謎は多いですが新たな刺客に狙われるデンジの苦労は耐えません。

そんなチェンソーマン7巻のネタバレと感想をまとめていますのでぜひどうぞ。

チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン7巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【7巻】

チェンソーマン7巻はレゼとの戦い後、世界に存在が知られてしまったデンジは狙われることになります。

レゼはとにかく強力な悪魔でしたが、世界の刺客は様々な能力を持ち、かなり厄介。

そんな7巻のポイントがこちら。

チェンソーマン7巻のポイント

世界からの刺客

レゼとの戦いの被害は凄まじく、その様子がTV報道されてしまう。

そしてこの報道が大きくなりすぎたことにより、デンジは世界中から狙われることになった。

人間でも悪魔でも無いデンジが持つチェンソーの心臓には一体どんな価値があるのか?

アキは天使の悪魔にその秘密の片鱗のような話を聞く。

天使の悪魔が言うには

  • 悪魔は本当の意味で死ぬことはない
  • 死んでも人々がその名前に恐怖する限り、地獄で蘇る
  • 地獄で死んだ悪魔は現世に現れる

このようなシステムで輪廻転生を繰り返しているようだ。

そして天使の悪魔はさらなる秘密をアキに話す。

特異課にいる悪魔は地獄で死ぬときに皆同じ音を聞いている。

その音はチェンソーのブゥンという音だというのだ。

デコ
デコ
悪魔の秘密の一旦が天使の悪魔により明かされました。
コイ
コイ
特異課にいる悪魔ってもしかして全員チェンソーの悪魔に殺されたことがある?

世界からデンジを狙って刺客が日本に訪れる。

アメリカからは皮の悪魔と契約しているデビルハンターの三兄弟

ロシアからはトーリカという青年とその師匠

中国からは眼帯をした美女・クァンシ4人の女性魔人

そしてドイツのサンタクロース

サンタクロースは見た目は老人だがマキマに「警戒をしなければいけない」と言わせるほど。

あの岸辺でさえも「悪魔を使われたら終わり」という。

コイ
コイ
サンタクロースは不気味な雰囲気を醸し出しています・・・

こうして世界中から狙われることになったデンジ。

せっかく決まっていたマキマとの江ノ島旅行も延期になってしまうが、

「全員ぶっ殺しゃあ旅行いけるじゃねえか」

と言い、気持ちを切り替えるのであった。

▲目次に戻る▲

アメリカ三兄弟

公安はデンジを護衛し、生活を監視するよう指示する。

護衛は退魔2課の日下部と玉置に加え、途中からアキと天使の悪魔、さらに京都の黒瀬と天童にスバルという人物も加わることに。

かなりオオゴトになっているが、デンジはあくまでもマイペース。

そんな中、京都の黒瀬・天童・スバルがアメリカ三兄弟に襲われ射殺されてしまう。

一方、ハンバーガーショップで食事をしているデンジ達。

そこにはトーリカとその師匠も来ていた。

デンジの横を通りつつ、4回刺すと死ぬという呪いの悪魔の釘をデンジに3回刺すトーリカの師匠。

コイ
コイ
デンジに気づかれないように3回も刺せるのがすごいですね・・・

コベニは暴力の魔人と悪魔退治。

そこに現れたのは射殺されたはずの黒瀬。

そう、三兄弟の長男(本名不明)が皮の魔人の能力で化けているのである。

襲撃されたことをコベニたちに伝える黒瀬。

デンジ達と合流し、まんまと潜入に成功した・・・かに見えたその時

物凄い勢いで車が黒瀬に向かって衝突する。

運転していたのはパワー。

コベニが買ったという新車に乗ってふざけていたらアクセル全開で突っ込んでしまったらしい。

人を轢いてしまったと焦るパワーとコベニ。

デコ
デコ
チェンソーマン屈指のシュールで笑える場面です(笑)

しかし轢かれた黒瀬の顔が変わっているのを見て、アメリカの刺客だと確信する。

お互いの悪魔を見せあい、偽物ではないか確認する公安の面々。

その様子を見ていたアメリカ三兄弟の次男と三男。

次男はパワーに復習しようと意気込むが、公安の高校生デビルハンター・吉田によって倒されてしまう。

三男はその様子を見て吐いてしまい、吉田に「プロはゲロ吐かないか・・・」と見逃される。

▲目次に戻る▲

クァンシとサンタクロース

名称は不明だがツギハギで無表情の魔人。

ハロウィン!が口癖の頭から脳みそが垂れ下がったコスモ

ポニーテールのピンツィ。

角が生え、手錠をしてるロン。

この4名を従えて日本を訪れたクァンシ。

同じころサンタクロースも日本で一般人を人形にし、デンジを襲う準備をしていた。

デコ
デコ
クァンシが連れている魔人達はめちゃくちゃ個性が溢れていますね。

デパートで昼食を取ろうとするデンジ達。

デンジ達がデパートに入ると、続いてサンタクロースが人形にした一般人がぞろぞろと入ってくる。

すかさず公安2課が迎え撃つが、襲ってくる人形はますます増えるばかり。

さらにクァンシと4人の魔人も加わり、状況はもうめちゃくちゃ。

吉田がクァンシと戦うが、やられそうになったところを岸辺が助けに入る。

実は岸辺とクァンシはもともとバディの関係。

手書きのメモで「会話はマキマに聞かれている」「マキマを殺す協力をするなら安全を保証する」と交渉する岸辺。

しかしクァンシはこれを拒否するのであった。

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【7巻】

7巻は世界中からデンジを狙う刺客が登場。

どの刺客も非常に個性的なやつらですが、ここで注目したいのはクァンシが連れている魔人の一人・コスモ。

一体何の魔人なのか現時点では不明ですが、その見た目のインパクトとハロウィンという口癖が非常に印象に残りました。

そして不気味なのがサンタクロース。

彼が触れた人間は無表情な人形になってしまい、ただひたすらに命令に従うようになる恐ろしい能力を持っています。

身体能力の高いクァンシに数で攻めてくるサンタクロースと、多数の敵を一度に相手しなければならないデンジ達はこの状況を切り抜けることができるのか?

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン7巻を無料試し読みする

チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ