漫画ネタバレ・感想

【徹底考察】チェンソーマン10巻ネタバレと感想!【地獄のヒーロー】

チェンソーマン・10巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
チェンソーマン10巻は最終回に向けて様々な真実が明かされますね。
デコ
デコ
マキマの正体が支配の悪魔と判明しましたが、本当の目的は何なのか?

デンジが見る夢でポチタが扉を開けるなという理由は?

その謎がついに明かされるチェンソーマン10巻のネタバレと感想をまとめてみました。

チェンソーマン全巻をお得に読む方法はこちら
チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
チェンソーマンの関連記事
チェンソーマン・声優予想
【アニメ化】チェンソーマンの声優予想!【ファン47名に調査】アニメ化するチェンソーマンの声優は一体誰になるのか? この記事ではチェンソーマンのアニメ化に伴う声優予想についてファン47名にアンケートを取ってみました。 デンジやマキマ、アキなどメインキャラはもちろんサブキャラもどんな声優が担当するのか予想結果をまとめています。...
チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン10巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【10巻】

チェンソーマン10巻はついにマキマとの最終決戦が始まります。

また、今までチェンソーの悪魔に変身していたデンジがついにチェンソーマンの姿に・・・。

最終回に向けてどんどん加速していくチェンソーマン10巻のポイントがこちら。

チェンソーマン10巻のポイント

扉の向こう

アキを殺してしまったことでその罪悪感にさいなまれるデンジ。

そんなデンジを自宅に誘うマキマ。

マキマの自宅には大量の犬が飼われていた。

「デンジ君、私に叶えてほしいことを言ってみて」

マキマは銃の悪魔を討伐したら願いを聞いてあげるというデンジとの約束を覚えていた。

アキを殺したことで落ち込んでいたデンジは、自分で何も考えたくないから犬になりたいと返事をしてしまう。

デンジを優しく受け入れるマキマ。

デンジはこれが正解な気がする・・・と落ち着いた様子。

ピンポーン

チャイムが鳴る。

「そう言えばパワーちゃん呼んだんだった。」

「デンジ君がドアあけて。」

「私がパワーちゃん殺すから」

あまりに自然に出てきたマキマの衝撃的な台詞。

デンジがドアを開けるとそこにはデンジの誕生日を祝うケーキを持ったパワーが。

「ぱん」

マキマの一撃でパワーは吹っ飛んでしまいました。

デコ
デコ
目の前で吹っ飛ぶパワー。

デンジは短い間にアキとパワーの二人を失ってしまいました。

▲目次に戻る▲

地獄のヒーロー・チェンソーマン

パワーを殺したマキマに呆然とするデンジ。

そんなデンジを見て、マキマは笑いを耐え切れなくなってしまう。

マキマの口から出てきたのはデンジとポチタの契約について。

ポチタの心臓をもらった代わりに普通の生活をする、というのは約束ではなく契約。

マキマはその契約をどうしたら破棄できるのか考えた。

その方法が「デンジをうんと幸せにして自分がそれを壊す」というもの。

コイ
コイ
マキマさん・・・それはあまりにもえげつないです・・・

そしてデンジはマキマの口からあの閉ざされた扉の先にある記憶の真実を突きつけられる。

実はデンジの父親は自殺したのではなく、酔った父親に殺されそうになったためデンジが殺したのだった。

「そんな人間が普通の生活を望んでいいわけないよね?」

マキマの言葉に自分を失ってしまうデンジ。

マキマに導かれるままに公安へ向かう。

同時にマキマを倒すためだけの部隊を編成した岸辺が動き出す。

マキマ対策部隊と呼ばれる数人が自分の命と犠牲に地獄の悪魔を呼出し、マキマに襲いかかる。

「助けて、チェンソーマン」

マキマの言葉に呼応したかのようにチェンソーマンに変身するデンジ。

その姿は今までの頭と腕からチェンソーが生えただけではなく、全身が禍々しく変化しもはや人間の面影は無くなっていた。

デコ
デコ
ここでデンジは本当の意味でのチェンソーマンになったわけですね。

マキマは岸辺にチェンソーマンの能力を話す。

チェンソーマンは助けを求めてやってくる。

しかし助けを求めた悪魔も殺される。

そしてチェンソーマンが食べた悪魔はその存在がこの世から消える。

実はこの世界ではエイズや第二次世界大戦、核兵器などは存在していない。

全部チェンソーマンが食べてしまったからである。

驚く岸辺にマキマは自分の目的を語る。

「私の目的はチェンソーマンと戦い勝つこと」

「彼を使ってより良い世界をつくりたいのです」

コイ
コイ
マキマの目的はある意味世界を平和にするものかもしれないけれど・・・

▲目次に戻る▲

マキマVSチェンソーマン

公安が呼出した地獄の悪魔を倒し、戻ってきたチェンソーマン。

チェンソーマンは助けを求めた悪魔にも襲いかかるため、マキマの元へ向かいます。

マキマはチェンソーマンを迎え撃つため、チェンソーマンが食べても存在が消えなかったものたちの手を借りる。

その中にはレゼやクァンシ、そしてサムライソードなどデンジが過去に戦った相手の姿も・・・。

しかし今のデンジは地獄のヒーロー・チェンソーマン

悪魔にも恐れられる悪魔。

襲いかかる悪魔達をものともせず、蹴散らす姿にマキマも思わず

「うん、勝てる気がしない」

とつぶやく。

コイ
コイ
これが本当のチェンソーマンの強さ・・・

マキマは(おそらく)銃の悪魔の能力でチェンソーマンになったデンジを大気圏外に吹き飛ばす。

だがいともかんたんにチェンソーのチェーンを伸ばし戻ってくるデンジ。

マキマ共々そこにいる悪魔を切り刻むのであった。

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【10巻】

物語もついに終盤。

今までチェンソーの悪魔に変身していたデンジでしたが、ついに名実共に「チェンソーマン」に変身。

デンジの面影が残っていた今までの姿と違い、体も一回り大きくなってかなり悪魔的になりました。

そしてついに判明したマキマの目的。

支配の悪魔だけあって相手を支配するにはどうすれば一番心を折ることができるのか?よくわかっているといったところでしょうか。

次巻はいよいよ最終巻。

どんな結末を迎えるのか、楽しみですね。

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン10巻を無料試し読みする

怪獣8号・チェンソーマン・似てる
【似てる?】チェンソーマンと怪獣8号ならどっちが面白い?怪獣8号とチェンソーマンは果たして似ているのか? 良く似ていると比較される2作品ですが、結論から言うと大まかな設定に関しては確かに似ています。しかし面白さに関しては全く別物と言って良いでしょう。 この記事ではそんな怪獣8号とチェンソーマンについて共通点や面白さをまとめていますので是非参考にしてみてください。...
ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

初回50%割引や割引セールが豊富
・Yahooアカウントで簡単登録
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ