漫画作品

【アニメ化】チェンソーマンの声優予想!【ファン47名に調査】

チェンソーマン・声優予想
コイ
コイ
週刊少年ジャンプで人気のまま第一部最終回を迎えたチェンソーマン。

アニメ化も予定されていますが、そうなると気になるのがキャラクターの声優を誰が担当するのか?ですね。

デコ
デコ
チェンソーマンはパワーやビームなど悪魔のキャラクターも人気が高いため、どの声優さんが担当するのか気になるところ。

特にデンジやアキ、マキマの声優は誰が演じるのか大きな話題になっています。

そんなチェンソーマンの声優予想について今回はアンケートを元にまとめてみました。

チェンソーマン全巻ネタバレ・感想
アンケート
チェンソーマン・声優予想アンケート

【ファン47名に調査】チェンソーマンの声優予想【アニメ化】

チェンソーマンの声優予想アンケートでファン47名に行った結果、様々な回答がありました。

それぞれキャラクターごとにまとめたものが以下の通りです。

チェンソーマン・声優予想アンケート結果

デンジ⇒岡本信彦【戸谷菊之介さんに決定】

デンジ⇒戸谷菊之介さんに決定

岡本信彦

デンジの声優として多く名前が上がっていたのが岡本信彦さん
漫画の連載中もデンジの声は岡本信彦さんで脳内再生されていた・・・なんていう方も少なくなかったのではないでしょうか。
アクセラレータや爆豪勝己などもピッタリの演技でしたし、ぜひお願いしたいところですね。

▲目次に戻る▲

ポチタ⇒大谷育江・松本梨香【井澤詩織さんに決定】

ポチタ⇒井澤詩織さんに決定

大谷育江

松本梨香

ポチタの声優予想で多く挙げられていたのは大谷育江さん・松本梨香さん
ポチタの可愛らしい外見からするとやはり大谷育江さんの声を想像する方が多かったのかもしれませんが、後々の展開を考えると少年声の松本梨香さんも確かにイメージとしては近いものがありますね。

▲目次に戻る▲

マキマ⇒早見沙織・能登麻美子【楠木ともりさんに決定】

マキマ⇒楠木ともりさんに決定

早見沙織

能登麻美子

マキマの声優予想では圧倒的に多かったのが早見沙織さん
その透明感のある声はもちろんですが、マキマのミステリアスな雰囲気がまさにぴったりなんですよね。
次点では能登麻美子さん
優しく癒やされる声質ですが、地獄少女の閻魔あいのような感じでマキマを演じるとかなり良い物になりそうな気がします。

▲目次に戻る▲

早川アキ⇒内田雄馬・石川界人【坂田将吾さんに決定】

早川アキ⇒坂田将吾さんに決定

内田雄馬

石川界人

早川アキの声優予想は内田雄馬さん・石川界人さんの名前が多く見られました。
内田雄馬さんはマクロスΔのハヤテ・インメルマン、石川界人さんはワンパンマンのジェノスやハイキューの影山飛雄など雰囲気的にどちらも早川アキにはピッタリといえるでしょう。
他にも櫻井孝宏さんや内山昂輝さんなどやはりイケメンキャラを演じている声優さんの名前が多かったのも特徴でした。

▲目次に戻る▲

姫野⇒沢城みゆき【伊瀬茉莉也さんに決定】

姫野⇒伊瀬茉莉也さんに決定

沢城みゆき

姫野の声優予想では沢城みゆきさんが圧倒的でした。
大人の色気もありながらて、デビルハンターとしての実力も高い、いわゆる強い女性なので沢城みゆきさんならば適任と言えるでしょう。
デンジを自宅に連れ込んだりするシーンは沢城さんなら原作以上に魅力的に演じてくれそうですね。

▲目次に戻る▲

パワー⇒上坂すみれ【ファイルーズあいさんに決定】

パワー⇒ファイルーズあい

上坂すみれ

パワーもマキマ同様人気キャラなのでこの人に演じて欲しい!いやこの人だ!と意見はかなり割れていました。
そんな中で多かったのは上坂すみれさん
可愛らしさもありながら、オーバーロードのシャルティア・ブラッドフォールンのようなキャラもできることを考えるとなるほど確かに向いているかもしれません。
喋り方にも特徴があるパワーだけに、誰になるか非常に楽しみですね。

▲目次に戻る▲

荒井ヒロカズ⇒杉田智和【八代拓さんに決定】

荒井ヒロカズ⇒八代拓さんに決定

杉田智和

荒井ヒロカズはデンジの同僚として序盤は行動を共にしていました。
荒井はデンジのことを最初はよく思っていませんでしたが、デンジに助けられることで後々認識を改めることになります。
そこまで出番が多いわけではありませんが、生真面目でやる気がちょっと空回りしている感じは杉田智和さんなら面白く演じてくれそうですね。

▲目次に戻る▲

東山コベニ⇒悠木碧【高橋花林さんに決定】

東山コベニ⇒高橋花林さんに決定

悠木碧

今回のアンケートではまどかマギカの鹿目まどか役でもお馴染みの悠木碧さんがコベニ役として良いのではないか?という回答が多くを締めていました。
コベニは引っ込み思案な性格ですが、デビルハンターとしての素質はかなりあるほう。
なので悠木碧さんのような可愛らしさの奥に芯の強さを感じさせる演技に期待した方も多いということなのでしょうね。

▲目次に戻る▲

ビーム⇒中村悠一

中村悠一

サメの魔人としてデンジと共闘をするビームには中村悠一さんの名前が多く挙げられていました。
中村悠一さんといえば現在呪術廻戦の五条悟を演じていることでも知られています。
ビームはデンジのことをチェンソー様と呼び、慕っている姿はちょっと可愛さを感じるほど。
中村悠一さんなら二枚目も三枚目もこなしてくれるでしょうし、デンジに振り回されるようなシーンも期待通りのものになるのではないでしょうか。

▲目次に戻る▲

沢渡アカネ⇒花澤香菜【大地葉さんに決定】

沢渡アカネ⇒大地葉さんに決定

花澤香菜

沢渡アカネはデンジたちの前にサムライソードと共に立ちはだかる強敵の一人。
蛇の悪魔を使役するアカネには花澤香菜さんが良い、という声が多くみられました。
現在も多くの作品で活躍されている花澤香菜さんは可愛らしく、透き通るような声が非常に魅力的。
なのでこういったいわゆる敵側の人間を演じさせると、より怖さが際立つというのが支持されている一つの理由かもしれませんね。

▲目次に戻る▲

サムライソード⇒細谷佳正【濱野大輝さんに決定】

サムライソード⇒濱野大輝さんに決定

細谷佳正

デンジと対をなすようなデザインの見た目のインパクトもあり、敵ながら魅力抜群のサムライソードには細谷佳正さんを!という声が多く見受けられました。
刀の悪魔と契約し、デンジを圧倒する姿はおそらくアニメ化されたときに最も期待したい戦闘シーンと言えるのではないでしょうか。

▲目次に戻る▲

黒瀬ユウタロウ⇒関智一

関智一

京都の公安で働くデビルハンターの黒瀬ユウタロウには関智一さんが良いという結果になりました。
見た目からかなり強いキャラと言われていますので関智一さんならしっかり演じてくれそうです。
ただ、全編通しても直接的な戦闘シーンが無いのでアニメで多少出番が増えるなどあれば嬉しいかもしれませんね。

▲目次に戻る▲

天童ミチコ⇒朴璐美

朴璐美

天童ミチコは黒瀬ユウタロウと同じく京都公安のデビルハンター。
長身でかっこいい女性として朴璐美さんが向いているのではないかという意見が見られました。
黒瀬ユウタロウ同様にかなりの実力がありそうな見た目なのですが、こちらも戦闘シーンは描かれず。
一応契約している悪魔は黒瀬も天童もちゃんと設定はあるので、何らかアニメで補完して欲しいところですね。

▲目次に戻る▲

天使の悪魔⇒緒方恵美【内田真礼さんに決定】

天使の悪魔⇒内田真礼さんに決定

緒方恵美

天使の悪魔役にはほとんどの方が緒方恵美さんの名前を挙げられていました。
確かに緒方恵美さんの少年声であれば、天使の悪魔のあの気だるそうな雰囲気はまさに適任。
アキとの関係性の変化など、全編に渡って重要キャラクターとなっているので緒方恵美さんならぴったりじゃないでしょうか。

▲目次に戻る▲

岸辺⇒大塚明夫【津田健次郎さんに決定】

岸辺⇒津田健次郎さんに決定

大塚明夫

自称最強のデビルハンターであり、デンジとパワーの師匠ポジションとして重要なキャラの岸辺。
岸辺はセリフのインパクトはもちろんのこと、デンジとパワーを圧倒する実力に加え、物語後半でも非常に重要となるキーパーソン。
やはりこういった強くて迫力ある人物の声として多く票を集めたのは大塚明夫さんでした。

▲目次に戻る▲

未来の悪魔⇒宮野真守

宮野真守

「未来最高!」をハイテンションで叫ぶ悪魔、それがこの未来の悪魔。
様々な意見がありましたが、宮野真守さんの名前が意見としては多く見られました。
未来の悪魔はアキが後々に契約する悪魔であり、非常に重要な情報を教えてくれるキャラクターでもあります。
とにかく登場時のインパクトが強いので、宮野真守さんが高いテンションで叫ぶ(岡部倫太郎やルルーシュなど)のを想像した人が多かったのではないでしょうか?

▲目次に戻る▲

ネットの反応

チェンソーマンはアニメ化が発表されてから多くの方が声優予想をされていました。
そんな声優予想についてネットでの様々な反応がこちら。

コイ
コイ
チェンソーマンの声優予想はアニメ化発表からデンジを岡本信彦さんに!という方が多く見られていますね。
デコ
デコ
デンジのキャラクターを考えると岡本信彦さんの声質はかなり合っていますが、一体どうなるのか楽しみなところ。

また、ネットの反応ではまだすぐに出てこないであろうレゼやクァンシなど後半の人気キャラの名前も多く挙がっていました。
特にレゼに関しては多くの方が予想しており、デンジとのあのエピソードが一体どうなるのか今から待ちきれない方も多いのではないでしょうか。

▲目次に戻る▲

まとめ

この記事ではチェンソーマンの声優予想について、アンケートをもとにまとめてみました。

漫画は第2部の開始時期(2022年夏)も発表され、アニメも2022年には放送開始ということもあり、だんだんと熱が上がってきた感じがするチェンソーマン。
血しぶきなどの描写が一体どうなるのか楽しみなところもありちょっと不安なところもあるでしょうが、期待して待ちたいですね。

チェンソーマンをお得に読む方法
チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

初回50%割引や割引セールが豊富
・Yahooアカウントで簡単登録
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ