漫画ネタバレ・感想

【19話~27話】風都探偵3巻ネタバレと感想【閉ざされたk】

風都探偵・3巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
風都探偵3巻はいきなり翔太郎とフィリップが雪山で遭難しているというシチュエーションから始まります。
デコ
デコ
2人は雪山で起こるある事件に巻き込まれ、さらには裏風都の万灯雪侍もついに2人の目の前に登場。
この記事では意外な結末を迎える今回の事件、そして仮面ライダーW最強フォームも活躍する風都探偵3巻のネタバレと感想をまとめています。
風都探偵全巻をお得に読む方法はこちら
風都探偵・電子書籍・安い
【安い電子書籍はどこ?】風都探偵全巻をお得に読む方法!風都探偵全巻読むならおすすめ電子書籍はどこなのか? この記事では風都探偵をお得に読める電子書籍について5つのストアを厳選。結論としてはコミックシーモアが最もおすすめですが、その他の電子書籍についてもメリット・デメリットを含めて紹介してみました。...
風都探偵各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回70%OFF/

風都探偵3巻を無料試し読みする

【19話~27話】風都探偵・ネタバレ【3巻】

【19話~27話】風都探偵・ネタバレ【3巻】
風都探偵3巻のポイントはこちら。

風都探偵3巻のポイント
  • 雪山で起こる不可解な事件
  • ついに翔太郎とフィリップの目の前に万灯雪侍が登場
  • ドーパントを超えるハイドープという謎の存在
各話数にジャンプ

第19話 閉ざされたk1/名コンビ遭難

雪山で遭難している翔太郎とフィリップ。
そもそもの原因はフィリップがキノコへの興味を爆発させてしまい、止められなくなってしまったからだ。

遭難した二人を心配している探偵事務所に残った面々。

猛吹雪の中歩く翔太郎とフィリップの前に一人の女性が現れる。
あの世からの使い・・・ではなさそうで一安心する翔太郎。
二人が案内されたのは雪山の民家・・・どころではなく、かなり立派な屋敷だった。

主人に二人を吹雪の間だけでも泊めてもらえるよう屋敷の主人にお願いしてくれるという女性だったが、屋敷の誰にも自分の顔を見たことを伝えないでほしいと二人にお願いする。
奇妙な願いではあったが承諾する二人。

大広間らしき場所に招待された翔太郎とフィリップ。
そこに広がっていたのはなんとも奇妙な光景だった。
屋敷の主人も、それ以外の人物も全て皆「仮面」をつけている。

屋敷の主人は翔太郎たちにクイズを出す。
「俺たちはここで何をしていると思うかね?」

デコ
デコ
いきなり雪山で遭難している翔太郎とフィリップ。
そして謎の女性に連れられてたどりついたのは雪山に似つかわしくない大きな屋敷。
仮面をつけた主人の問いは一体どういう意味なのか?

▲目次に戻る▲

第20話 閉ざされたk2/仮面の夜を重ねて

仮面の主人・おばば様と呼ばれる女性。
そして先程翔太郎たちを助けた女性を含む仮面を付けた四人の美女。
実はこの屋敷では嫁候補の四人から一人選ぶための選別が行われていた。

仮面を取り挨拶する主人・鏡野空也。
横にいる女性はその祖母・鏡野キク。

主人に気に入られた翔太郎たちは、ひとまずのもてなしを受ける。
その後、翔太郎たち以外に古美術商の金森という人物が挨拶にきたが、金森は偽名。
彼こそあの万灯雪侍だったが、面識のない翔太郎達は気づくはずもなかった。

夜中に屋敷を散歩している翔太郎は自分たちを助けてくれたあの女性と出くわす。
女性の名前は久保倉環奈。
「自分を助けて欲しい!!このままだと私きっと・・」と言う環奈の様子に驚く翔太郎だったが、すぐに環奈は「忘れて欲しい」と仮面をつけて去っていく。

突如大きな音が外から聞こえ、外の様子を確かめる翔太郎。
そこには嫁候補の一人が無惨な死体となっていた。

コイ
コイ
翔太郎とフィリップの前についに姿を現した万灯雪侍。
しかしこの時点では翔太郎もフィリップも彼がメガネウラの事件、そして裏風都に関係していたことに気づくはずもありません。

▲目次に戻る▲

第21話 閉ざされたk3/泥酔した悪魔

死体に驚き外に飛び出した翔太郎。
そこに酔っ払いのようなドーパントが現れる。

すかさずフィリップも合流し仮面ライダーWに変身する二人。
相手のメモリをアルコールと読んだフィリップはヒートジョーカーにメモリチェンジし対抗する。
だが攻撃を加えてもあまりダメージがある様子が無い。
酔っ払っているため痛覚が麻痺しているのではないか?とフィリップは分析するも、ドーパントを逃してしまう。

犯人=ドーパントはこの屋敷にいる。
そう確信した翔太郎は容疑者全員を集め、情報を整理する。
現在屋敷にいる人物は以下の通り。

屋敷の主人・鏡野空也
空也の祖母・鏡野キク
執事・木村正
嫁候補・財前暦(被害者)
キクの友人・金森大介

嫁候補・難波くるみ
嫁候補・有藤蛍
嫁候補・久保倉環奈

誰もが怪しく見える中、翔太郎は血相を変えて助けを求めてきた環奈のことがどうしても気になっていた。

デコ
デコ
最初の被害者・財前暦を殺害したのは一体誰なのか?
陸の孤島とも言える雪山の屋敷の中で起きる事件の真相は・・・?

▲目次に戻る▲

第22話 閉ざされたk4/連続殺人

次の犠牲者が出てしまった。
殺されたのはまたしても嫁候補の有藤蛍。

風呂で殺害されているが、あまりにも死体が綺麗すぎる。
フィリップは何かに気づいたようで、一人検索を始めた。
一方、翔太郎は聞き込みをしているが、現場では殺害に居合わせなかった環奈が怪しいという雰囲気になりつつあった。

そんな中、雪山を超えてくるリボルギャリー。
やっとフィリップから連絡がつき、援軍として照井竜や鳴海亜樹子・ときめもこちらに向かっているようだ。

犯人についてある仮説を立てたと翔太郎に伝えるフィリップ。
一体犯人は誰なのか?

デコ
デコ
2人目の被害者は最初の被害者と同じ嫁候補の有藤蛍。
嫁候補が1人ずつ消されていくため、やはり疑いの目は同じ嫁候補へ向いてしまうのは必然ですが・・・。
コイ
コイ
そして何かに気づいたフィリップ。
事件を解決する決め手になるのでしょうか?

▲目次に戻る▲

第23話 閉ざされたk5/連鎖する悪意

鏡野空也のもとに一通の手紙が届く。
環奈からのものだ。
内容は「嫁候補のを辞退する」というもの。
くるみは「これで自分が勝ちだ」と言うが、空也は何かひっかかるようだ。

雪山を歩く環奈。
そこに現れたのはくるみだった。
アルコールのガイアメモリを使い、ドーパントに変身して環奈を襲うくるみだったが、その環奈はフィリップの変装だった。

とっさに反撃しくるみからメモリを奪い取り何かを確認するフィリップ。
実はアルコールのガイアメモリは銀色(シルバー)でミュージアムの幹部が使用している高いレベルのもの。
そしてアルコールのメモリを使っていたのは嫁候補四人全員だった。

そもそも幹部が使用しているようなガイアメモリは毒素が強く、ドライバーを使用しなければ命にかかわり、死に至る。
つまり暦と蛍はメモリの毒素にやられて死んでしまい、環奈は幸運にもすぐ気を失ってしまったため、助かったというわけだ。
そう、この事件は殺人事件ではなかった。
人は死んでいるが、殺した人は一人もいなかったのだ。

では一体誰が嫁候補の四人にガイアメモリのスロットを刻印したのか?
黒幕の存在が浮かび上がる中、翔太郎とフィリップ達は大量のマスカレイド・ドーパントに似た戦闘員に囲まれてしまう。

デコ
デコ
実はこの事件はアルコールのガイアメモリが引き起こした副作用によるもの。
つまり今まで殺された人はメモリうまく扱いきれず、自滅してしまったというわけです。
コイ
コイ
でも事件の真相はまだ解明されていないですね・・・。
真犯人=黒幕は一体・・・?

▲目次に戻る▲

第24話 閉ざされたk6/深紅の援軍

翔太郎達がマスカレイドらしき戦闘員に囲まれる中、照井竜や亜樹子・ときめも同じように囲まれていた。
そこで大量の戦闘員を鳴海亜樹子がリボルギャリーで足止め。
照井竜とときめは翔太郎たちのもとへと向かうことになる。
仮面ライダーアクセルに変身した照井竜はバイクフォームになり、ときめを乗せて走り出す。

一方、アルコールメモリは本当の持ち主のもとへと飛んでいく。
屋敷の方へ飛んでいったアルコールメモリを追いかける二人は、謎の敵から強力な攻撃を受ける。
二人はまだ知らないが、それこそあの裏風都にいたスクリームだった。

合流した照井竜はスクリームの相手をすることに。
翔太郎とフィリップは本当の真犯人を追い詰めるのであった。

デコ
デコ
ここで照井竜VSスクリームの初対戦。
激しい戦いが繰り広げられる予感がします。

▲目次に戻る▲

第25話 閉ざされたk7/おそるべき真実

アルコールメモリは屋敷の中へと飛んでいき、ある人物のもとへとたどり着く。
アルコールメモリの本当の持ち主は鏡野キク。
実は鏡野家はミュージアムと付き合いがあり、キクは空也を守るためにメモリを使い様々な実験に手を貸していたのだ。

さらにキクはアルコール使いとしてかなりの年期が入っており、人間のままでも超能力を使うことができる。
それこそがハイドープの先駆け。
襲い来るキク=アルコール・ドーパントに対し、翔太郎は仮面ライダーWに変身し立ち向かう。

スクリームと対峙する仮面ライダーアクセル。
スマホで写真を一緒に撮るなどふざけた戦いを仕掛けてくるが、その攻撃力は驚異的なスクリーム。
超高周波に対抗するため、照井竜はアクセルトライアルにフォームチェンジする。

デコ
デコ
アルコールのガイアメモリの本当の持ち主は鏡野キク。
鏡野家はTVシリーズでの敵組織・ミュージアムとの関わりもあるようで、こうしたTVシリーズとの繋がりが出てくるのはわくわくしますね。

▲目次に戻る▲

第26話 閉ざされたk8/究極は二人で一人

キクが変身したアルコール・ドーパントは今までの比ではなかった。
「究極のWをお見せしよう」
エクストリームメモリを使い仮面ライダーWは究極フォーム・サイクロンジョーカーエクストリームへと変身する。
相手の全ての戦力を閲覧することができるエクストリームの前ではアルコール・ドーパントも一撃で破れてしまう。

翔太郎達はキクの体に負担がかからないようにメモリブレイクを放った。
だが、キクは「ここまでだ」と言い、自分が倒れたときは執事の木村に屋敷に火を放つように事前に伝えておいたのだ。

デコ
デコ
今回仮面ライダーWが変身した仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームはTVシリーズでの最強フォーム。
つまりハイドープであるアルコールドーパントがそれだけの強敵であることがよくわかりますね。

▲目次に戻る▲

第27話 閉ざされたk9/いつの日か君と乾杯を

スクリームと激しい戦いを繰り広げているアクセルトライアル。
渾身の一撃をスクリームにお見舞いするが、巨大なドーパントが現れて防がれてしまう。
その巨大なドーパントはあのブラキオサウルスだった。

ブラキオサウルスの上に立っているオーロラを確認するフィリップと翔太郎。
彼らが付けている見たことのないドライバーは一体何なのか?
大量の戦闘員を生み出すブラキオサウルス。
「機会があればまた会おう」
そう言い残して彼らは去っていった。

鳴海探偵事務所に戻った翔太郎とフィリップ。
調査の結果、あの金森大介は偽物だったということが判明。
そして口調からオーロラであることがほぼ確定した。

一体彼らの目的は何なのか?

コイ
コイ
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームと同じく、アクセルトライアルもかなり強いフォームとなっています。
万灯雪侍率いる裏風都のメンバーはTVシリーズでの最強フォームをいきなり使わなければならないほどの相手ということですね。

▲目次に戻る▲

【考察】風都探偵の感想【3巻】

風都探偵3巻はついに翔太郎たちと万灯雪侍たちがお互いに出会いました。
そしてここにきてキーワードとして上がってきたのが「ハイドープ」という言葉。
既存のドーパントよりもさらに強力になるようですし、これからさらに激戦が繰り広げられることは間違いないでしょう。
何せ、仮面ライダーWの最強フォーム・サイクロンジョーカーエクストリームを出さなければいけなかったわけですからね。

また照井竜=仮面ライダーアクセルとスクリーム・ドーパントの戦いもなかなか迫力がありました。
今後も対峙することが多くなりそうですし、スクリームの奇妙なキャラといい、敵組織の全容がだんだんと判明してくるのもわくわくしてきますね。

\ 今なら初回70%OFF/

風都探偵3巻を無料試し読みする

ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ