電子書籍

ebookjapanの無料チケットの使い方は超簡単【何冊読める?】

ebookjapan 無料チケット 使い方
デコ
デコ
ebookjapanでは無料チケットを使うことで漫画を無料で読むことができます。
コイ
コイ
しかし、「そもそも無料チケットって何?」「無料チケットはどこでもらえて、どこで使えるの?」という人もいますよね?
デコ
デコ
そこで今回はebookjapanの無料チケットについて下記の内容をまとめました。
ジャンプできます

無料チケットについて理解を深め、ebookjapanを上手く活用してみてくださいね。

\ 今なら初回50%OFF/

ebookjapanの公式サイト

無料チケットは朝晩の8時にもらえる【合計8枚配布】

ebookjapanで無料チケットが配布されるタイミングは1日2回。

無料チケットは朝晩の8時

朝8時と夜8時に4枚ずつ、1日8枚の無料チケットが配布されます。1日最大8話分の漫画を無料で読むことができますよ。

ただし、無料チケットのストック上限は4枚までという点に注意が必要です。4話分ずつしかストックできないので配布タイミングが来る前に使い切っておくことをおすすめします。

無料チケット回復

無料チケットは使った分だけ翌日に回復するので、安心して漫画を読んでくださいね。

▲目次に戻る▲

ebookjapanの無料チケットの使い方を解説【画像付】

デコ
デコ
ebookjapanでの無料チケットの使い方を解説していきますね。

アプリ内にある無料連載の中から今回は『賭博黙示録カイジ』を選んで手順を説明していきます。
第1話は無料でチケット不要と書かれているため、無料チケットなしで読むことが可能です。

カイジ1

無料チケットが必要になるのは第2話以降。第2話以降には「FREEで読む」という項目があり、これが無料チケットで読めるという合図です。

カイジ2
「FREEで読む」という部分をタップすると下の画像のような確認が出ます。

無料レンタルを選ぶことで無料チケットが1枚消費され、無料で読むことができますよ。

カイジ3
無料レンタルとあるように24時間限定なので、うっかり読み忘れないように注意してくださいね。

ebookjapanの無料チケットはどこまで読める?

結論から言うと無料チケット読める範囲は作品によって異なり、最終話まで読める作品もあれば、途中で課金が必要になる作品もあります。

先ほど例に挙げた『賭博黙示録カイジ』であれば下の画像の通り、最終話の第158話まで無料チケットで読むことが可能です。

無料チケットで読める画面⇒FREEと表示
カイジ4

一方、無料チケットで読めない作品の場合は下記の通りコインマークが表示され、必要分のコインを課金でチャージしなければ読むことができません。
画像で例として挙げているのは『ウルトラセブン』です。

無料チケットが使えない画面⇒コインマーク表示
ウルトラセブン

無料チケットで読める範囲は作品によって異なるので、自分が読みたい作品が無料チケットでどこまで読めるのか事前に確認することをおすすめします。

▲目次に戻る▲

ebookjapanは無料サービスが豊富【無料チケット以外チェック】

コイ
コイ
ebookjapanは無料チケット以外にも下記のようなサービスがあります。

サービスが充実しているため、無料チケットがなくなってしまっても漫画を楽しむことができますよ。

無料試し読み

無料試し読みは対象作品を試し読みできるサービスです。
作品によって試し読みできる範囲が異なり、数ページのものもあれば、1巻分全て読める作品もあります。
試し読みの対象となる作品数が多いため、気になる作品があったらまずは読んでくださいね。

1冊〜複数冊無料特集

対象作品が1冊〜複数冊まで無料になるサービスです。

出版社や作品ジャンルごとにまとめられ、対象作品を無料で読むことができます。

同一タイトルが複数冊無料になることは稀ですが、無料となる作品が多いため時間つぶしに漫画を読みたい人に最適です。

連載版の無料作品

無料チケットを使わずに読める無料連載サービスもあります。
作品数は少ないものの、無料連載となっている作品は定期更新。毎日更新・曜日ごとに更新・不定期更新など更新頻度は作品によって異なります。

全て無料で読めるため、無料チケットがなくなってしまった時でも楽しむことができますよ。

クーポン利用

新規会員登録をすると必ず50%OFFクーポンが獲得できたり、30〜50%OFFクーポンが配布されることも少なくありません。

定期的に配布される無料クーポンを使うことで他の電子書籍ストアよりもお得に作品を読むことができますよ。

まとめ

ebookjapanの無料チケットについてまとめたところ、下記のようなことがわかりました。

まとめ
  • 1日最大8話分もらえる
  • 無料連載で使える
  • 作品によっては最後まで読める
  • 無料チケット以外の無料サービスも充実している

無料チケットが最大の特徴ですが、それ以外の無料サービスも充実しているため、無料で漫画を楽しみたい時におすすめの電子書籍ストアです。

\ 今なら初回50%OFF/

ebookjapanの公式サイト

電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ