電子書籍

【口コミ・評判】まんが王国に詐欺や危険性はある?安全性を徹底調査

まんが王国・安全性
コイ
コイ
まんが王国って試し読みや無料漫画が多いですが、なんだか怪しいっていう噂が多くないですか?
デコ
デコ
まんが王国は過激な広告がネット上に掲載されているということもあり、あまり良いイメージを持っていない人も多くみられます。

詐欺や危険性など、利用したくても不安になってしまいますよね。

しかし結論から言うとまんが王国は至って安全な電子書籍サイトです。

今回は口コミや評判を参考にまんが王国の安全性を徹底調査してまとめてみました。

\ 新規登録で初回半額クーポンGET/

まんが王国の公式サイト

まんが王国の口コミ・評判【良い評価】

まずはまんが王国の良い口コミ・評判について、Twitterみん評Yahoo!知恵袋からピックアップし、まとめてみました。

Twitter

デコ
デコ
まんが王国はキャンペーンやクーポンが非常に充実しており、ポイントを貯める続ければかなり安く漫画を購入することも可能です。

また、古い作品に出会えるのも電子書籍ならではですね。

デコ
デコ
まんが王国の最大の特徴は試し読みだけでもかなり満足できるところ。

常時3000冊以上の試し読みや無料漫画があるのは暇つぶしにも最高ですし、まだ知らない漫画にも出会うことができるかもしれませんね。

みん評

スマホで片手間に読めるので、リビングでゆっくりしている時以外にもご飯やお風呂等の様々な場面で楽しんでいます。新しい作品だけでなく、懐かしい私が子供の時に読んでいた作品もあるので、寝る前にベッドで読んでるとついつい夜更かししちゃいますが、次は何を読もうか本屋さんに行かずに簡単に選べるので、もう手放す事は出来ないです。興味をそそるタイトルで1巻を試し読み出来る時は、凄く嬉しいですし、面白かったら購入しています。ポイントの追加購入もクレジットカードで簡単に支払えるので助かってます。

デコ
デコ
電子書籍のメリットは場所を問わずどこでも漫画が読めちゃうところ。

また、試し読みが充実している点も夢中になってしまう一つの理由と言えるでしょう。

きっかけは、ある漫画の内容をちょっとだけ読んでみたいと思ったことから使い始めました。思ったよりずっと無料で読める作品が多く、数巻ある場合は1巻丸々無料で読めるものもあってついつい読んでしまい、時には時間を忘れるほどです。漫画を探したい時も、ジャンルや作者、キーワードからも探せるのも便利!社会人になってから漫画を読む機会もめっきり減っていましたが、利用し始めてから最新の作品にも目がいくようになり、試し読みから実際に購入したものもあります。こんな漫画があるのか!と発見もできて楽しいです。

デコ
デコ
試し読みからついつい面白くて購入してしまうのも電子書籍の特徴。

特にまんが王国は10ページ程度ではなく50ページや1巻まるごと試し読みできるものもあるため、漫画好きにはたまらないですね。

Yahoo!知恵袋

質問
まんが王国に危険性はありますか?
他のサイトはどうも信用できなくて…
誰か教えて下さい!

回答
実際に1年以上使ってますが、何か問題に巻き込まれた事は一度もありません。(ちなみに月額500円コース、必要時に電子マネーでポイントチャージって感じで使ってます)
(中略)
違法な請求とかそんなんは無いので興味あるなら登録してみても大丈夫だと思いますよ。

デコ
デコ
まんが王国は月額コース制なので、毎月使いすぎてしまうということは少ないでしょう。

むしろ毎月定期的に漫画を購入できる(ポイント割引も可能)ため、漫画を何冊も追いかけているならおすすめです。

まんが王国は割引が豊富

▲目次に戻る▲

まんが王国の口コミ・評判【悪い評価】

続いてまんが王国の悪い口コミ・評判について、Twitterみん評Yahoo!知恵袋からピックアップしてみました。

Twitter

デコ
デコ
まんが王国は若干Webのバナー広告が過激なものが多いことで有名です。

おそらくネットサーフィンをしていたら目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

実際、まんが王国は安全ではありますがイメージはあまり良くない印象を与えてしまっているのかもしれません。

デコ
デコ
こちらも広告関連の感想です。

確かにまんが王国は暴力的な漫画だけじゃななくもっとメジャーな作品もあります。

しかし広告は目を引く必要があるため、このような手段をとっているのではないでしょうか。

みん評

なんかベタ褒め多いけど、500円払うなら漫画買ったほうが良くないか?
残らない情報に500円ってどんだけお金持ちの人達なんだろう?

デコ
デコ
まんが王国は月額コース制です。

人により価値観はそれぞれですが、月額コース制があまり好きではない場合まんが王国はあまりおすすめできませんね。

古いマンガやマニアックなマンガが好きなので利用してみました。しかし、冊数の多さを誇りながら読みたいマンガが無いのが大きな不満点です。他の電子書籍サイトも扱っている有名どころのマンガばかりなので、ここだけの個性や特色が感じられないのが大きなマイナス要因に思えます。操作性も悪く、ページの表示がスムーズに行われないのでストレスが溜まってしまいました。画質は悪くありませんが、操作性の悪さから決して読みやすい書籍サイトとは言えません。初めて電子書籍を利用したい人は他のサイトを選ぶのが無難です。

デコ
デコ
まんが王国は漫画の品揃えは極端に少ないというわけではありません。

しかしebookjapanやBookLive!などと比較すると、品揃えは若干劣ると言えます。

Yahoo!知恵袋

質問
まんが王国(サイト)の会員になる時とかの、入会費、年会費あるんですか?教えて下さい。

回答
入会は無料で、いちおう「年会費」という物はありません。

ただ、まんが王国は毎月一定の料金を支払う有料コースが必須で、支払った分の書籍は購入できますが、有料コースをすべて解約すると退会扱いになり、購入した書籍が読めなくなります。

(中略)

他のサイトであれば、入会金も年会費も無料、本を購入した分だけ支払って、購入しない月は支払いが発生しないサイトは数多くありますので、そういった所をご検討下さい。

デコ
デコ
こちらも月額コースに関する不満です。

ただし現在は仕様が変更されており、月額コースを削除しても購入した漫画は読むことができます。

とはいえ、購入した分だけ支払う方が好きな方にはまんが王国は向いてないでしょうね。

▲目次に戻る▲

まんが王国に詐欺や危険性があると言われる理由は3つ

ではここでまんが王国に詐欺や危険性があると言われる理由についても触れてみましょう。

結論から言うとまんが王国が詐欺・危険だと言われる主な理由は3つ

まんが王国が詐欺・危険だと言われる理由
デコ
デコ
まんが王国は基本的に安心・安全な電子書籍サイトなのですが、どうしても過激なWeb広告のせいで若干イメージは悪いようです。

ではそれぞれの理由について詳しく見ていきましょう。

過激なWeb広告が多い

悪い口コミ・評判でも触れましたが、まんが王国のWrb広告は過激なものが多くみられます。

実際の広告がこちら。

まんが王国のWeb広告
まんが王国・広告

Webページ以外にも最近ではYouTube広告でもよく見かけます。

基本的に暴力や過激な内容が多く、内容が気になってアクセスしてしまいそうになるものばかりです。

また、まんが王国の広告について検索すると、以下のような結果も出ました。

まんが王国・広告・評判

このようにまんが王国の広告はあまり評判が良くないようです。

コイ
コイ
暴力的なものとかアダルトな内容を連想させる広告はどうしても目に留まっちゃいますね。
デコ
デコ
こういった広告を不快に感じるのは仕方ないことです。

しかし広告自体は決して違法というわけではありませんし、アクセスしてもまんが王国の作品ページへ行くだけ。

過度な心配は不要といえるでしょう。

▲目次に戻る▲

月額コース制が心配

まんが王国は月額コース制ですが、この制度があまり好きではない方も少なくありません。

また、定額コースは「使わなかったら損をしそう」というイメージが先行してしまいがちです。

コイ
コイ
電子書籍は欲しい分だけその都度購入するほうがわかりやすいですね。
デコ
デコ
確かにその都度購入するほうがわかりやすいですが、まんが王国の月額コースはボーナスポイントや月額コース登録者向けのキャンペーンやクーポン、限定サンプルなど様々なメリットがあります。

こればかりは好みの問題ですが、月額コースだからといって損ばかりではないことは覚えておいたほうが良いでしょう。

▲目次に戻る▲

アダルト作品を扱っている

まんが王国はTLやBLに加えてオトナ漫画、いわゆるアダルト作品も扱っています。

そのため、違法な請求をされるんじゃないか?という印象もあるのかもしれません。

デコ
デコ
誤解しないでほしいのが、アダルト作品といってもきちんと出版社に許可を得て掲載しているものだということ。

決して違法アップロードされているようなものではありません。

アダルト作品はアダルト作品としてカテゴリ分けされていますし、苦手な方はアクセスしないほうが良いでしょうね。

▲目次に戻る▲

【結論】まんが王国が安全性の高い電子書籍サービスだとがわかる3つの理由

冒頭でも言ったようにまんが王国は安全性の高い電子書籍サービスです。

まんが王国の公式サイトはこちら

まんが王国の安全性が高いと言われている理由は全部で3つ。

まんが王国の安全性が高い理由

それぞれの理由について詳しく見てみましょう。

運営会社は東証一部上場企業

まんが王国の運営会社は株式会社ビーグリー

2017年3月17日に東証一部上場している立派な企業です。

フィーチャーフォン、いわゆるガラケー時代からケータイまんが王国などモバイルインターネットビジネスに注力しています。

デコ
デコ
東証一部上場している企業が詐欺や危険性のあるサイトを運営するはずがありませんよね。

まんが王国が安心して使える大きな根拠であるといえるでしょう。

▲目次に戻る▲

違法な請求は無し

まんが王国は違法な請求は一切ありません。

まんが王国の支払い方法は月額コースならクレジットカード携帯電話合算払いとなっています。

当然月額コースの料金以外に勝手に追加される料金などはありませんし、自分でポイントを追加する以外の請求もありません。

デコ
デコ
ただしクレジットカードでまんが王国を利用していると、タイミングによっては退会した後に請求が来る場合があります。

これはクレジットカードの決済日の関係によるもので違法性は一切ありませんので安心してOKです。

▲目次に戻る▲

退会はいつでも可能

まんが王国は月額コース制ですが、退会はいつでも可能です。

月額コースだから退会したいけれど月末まで退会できない、なんてこともありません。

また、退会(アカウント削除)をせず月額コースの削除のみも可能なので、アカウントを残しておきたい方も安心です。

デコ
デコ
ただし月額コースという性質上、料金が発生してからすぐに退会するともったいない場合もあります。

退会する場合はまず一度考えてから、時期を見て退会するのが良いでしょう。

まんが王国の退会方法について詳しく見る
まんが王国・退会方法
まんが王国の月額コース退会方法の手順【スマホとPC別に画像付き解説】まんが王国は月額コース制。しかしこういった月額制のサイトは何かと退会でトラブルも起こりやすいものです。そこでまんが王国の月額コースを退会する方法についてきちんとした手順をスマホとPC、それぞれ画像付きでまとめています。まんが王国を退会したいときに参考にしてみてください。...

▲目次に戻る▲

まんが王国の3つのメリット

まんが王国にはどんなメリットがあるのか?

結論から言うとまんが王国のメリットは以下の3つ。

まんが王国のメリット
デコ
デコ
まんが王国のメリットとしてまず挙げられるのは無料漫画が多いということ。

これだけでも暇つぶしになるのがまんが王国の良いところでもあります。

ではそれぞれのメリットについて詳しく見てみましょう。

試し読み・無料漫画が豊富

まんが王国は試し読み・無料漫画が非常に豊富です。

常時3000冊以上の試し読み・無料漫画が揃っており、50ページ以上読める「たっぷり試し読み」も充実しています。

デコ
デコ
気になった作品をじっくり読んでから続きを買うかどうか決められるのは嬉しいですね。

▲目次に戻る▲

月額コース制なので使いすぎない

まんが王国は月額コース制なので、よっぽど自分でポイント追加をしない限り使いすぎることはありません。

まんが王国の月額コースは以下のようになっています。

まんが王国の月額コース

まんが王国・月額コース
クレジットカード決済は通常購入よりもボーナスポイントが優遇されています。

デコ
デコ
このように都度ポイント購入するよりは月額コースのほうが圧倒的にお得です。

まんが王国を利用するならまずは月額コースへの登録がおすすめ。

月額コース登録者は様々なキャンペーン・クーポンの対象にもなるのが嬉しいですね。

▲目次に戻る▲

漫画のレビューがある

まんが王国には「みんなのマンガレポ」というレビューがあります。

漫画の感想はもちろん、どんな人におすすめなのかしっかりレビューされているので、漫画選びの際にも便利です。

コイ
コイ
試し読み+レビューを参考にして、次にハマる漫画を探すのも楽しそうですね。

▲目次に戻る▲

まんが王国の3つのデメリット

ではここでまんが王国のデメリットについても触れてみましょう。

まんが王国のデメリットと考えられるものは以下の3つです。

まんが王国のデメリット
デコ
デコ
まんが王国は月額コースが特徴的ですが、逆に言うと月額コースを利用しない場合あまりメリットがありません。

では実際どれくらい差があるのか、他のデメリットと共に見ていきましょう。

アプリの機能が弱い

まんが王国のスマホ用アプリは基本的にビューワー機能のみとなっています。

同じ電子書籍サイトのebookjapanのアプリはアプリ内から購入できるのに対し、まんが王国はそれができません。

デコ
デコ
横からのぞき見られないようなフィルタ機能などもありますが、実際使ってものぞき見は可能。

全体的にちょっと物足りない感はありますね。

▲目次に戻る▲

漫画の品揃えが若干弱い

まんが王国の品揃えはかなりのものですが、少しマニアックな作品なども網羅している大手サイトと比較すると物足りなさを感じます

デコ
デコ
有名作品は網羅していますが、作品数だけで見るとebookjapanやBookLive!などのほうが充実していると言えるでしょう。

▲目次に戻る▲

月額コースに登録しないとメリットが少ない

まんが王国は月額コースに登録しない場合メリットは非常に少ないです。

月額コースに登録するとボーナスポイントをはじめ、月初のポイントバッククーポン・割引クーポン・来店ポイント2倍・月額コース登録者限定キャンペーン・限定サンプルなど特典は盛りだくさん。

デコ
デコ
月額コースに登録をしなくても試し読みや無料作品は閲覧できますが、ここまで差があると月額コースに登録しないと損のように感じますね。

▲目次に戻る▲

まとめ

ということでまんが王国の安全性についてまとめると以下のようになります。

コイ
コイ
悪い口コミでも触れましたが、まんが王国について詐欺や危険性があると言われる多くの理由は過激なWeb広告が大半を締めていました。
デコ
デコ
しかしまんが王国は最初に述べたように安全性の高い電子書籍サイトです。

良い口コミでもありましたが試し読みや無料漫画が多く、じっくり読んでから購入を検討することができます。

月額コースという特徴上、メリットデメリットもありますが毎月漫画を購入するような漫画好きにはまんが王国がぴったりといえるでしょう。

\ 新規登録で初回半額クーポンGET/

まんが王国の公式サイト