漫画作品

【似てる?】チェンソーマンと怪獣8号ならどっちが面白い?

怪獣8号・チェンソーマン・似てる
コイ
コイ
チェンソーマンと怪獣8号、どちらもかなりの人気漫画ですがネット上ではこの2作品が「似てる」「どっちが面白い?」という声が多いようですね。
デコ
デコ
そこで今回はチェンソーマンと怪獣8号についてそれぞれアンケートを取り、似てるポイントやどちらが面白いか?という事実についてまとめてみました。
チェンソーマン全巻をお得に読む方法はこちら
チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
怪獣8号をお得に読む方法はこちら
怪獣8号 電子書籍 安い
【安い電子書籍はどこ?】怪獣8号全巻をお得に読む方法!怪獣8号全巻をお得に読む方法は? この記事では怪獣8号を最も安く読める電子書籍ストアを紹介。結論的にはebookjapanがおすすめですが、それ以外の電子書籍ストアも紹介しています。 ...
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン全巻を無料試し読みする

\ 今なら初回50%OFF/

怪獣8号全巻を無料試し読みする

怪獣8号とチェンソーマンの似てるポイント3選

怪獣8号とチェンソーマンの似てるポイント3選
結論から言うと怪獣8号とチェンソーマンは決定的に似ているとはいえません。
ただ似ているポイントはいくつかあります。
それがこちら。

怪獣8号とチェンソーマンの似てるポイント3選
デコ
デコ
それぞれのポイントについて詳しく見てみましょう。

ある日急に力を手に入れ変身する主人公

似てるポイントその1は「ある日急に力を手に入れ変身する主人公」です。

ある日急に力を手に入れ変身する主人公
  • 怪獣8号→謎の怪獣に寄生され怪獣8号に変身
  • チェンソーマン→悪魔(ポチタ)と同化してチェンソーマンに変身

このように怪獣8号もチェンソーマンも第1話で力を手にして人間ではない存在に変身します。
とはいえ「主人公が特別な力を持っている」というのは少年漫画ではよくある設定なのでそこまで珍しくありません。
ただ「敵対する存在と同じ力を持つ」(怪獣8号なら怪獣の力・チェンソーマンなら悪魔の力)という特徴は似ていると言えますね。

▲目次に戻る▲

主人公は組織に所属

似てるポイントその2は「主人公は組織に所属」です。

主人公が所属する組織
  • 怪獣8号→日本防衛隊
  • チェンソーマン→公安デビルハンター

こうして見るとどちらも主人公が組織に所属し、敵と戦っていくストーリーですね。
さらに言えば怪獣8号もチェンソーマンも、主人公が敵と同じ討伐の対象であることも共通ポイント。

ただし怪獣8号は仲間に正体を明かしていない(一部には明かしている)、チェンソーマンは仲間に正体がほぼ知られている、という違いはあります。

▲目次に戻る▲

敵は人ではない存在

似てるポイントその3は「敵は人ではない存在」です。

敵は人ではない存在
  • 怪獣8号→怪獣
  • チェンソーマン→悪魔

怪獣8号もチェンソーマンも、どちらも人類にとって驚異となる存在が敵として設定されています。
また、敵の正体もはっきりしていない点やどこから襲ってくるかわからない点も似ているといえば似ているでしょうね。

▲目次に戻る▲

面白いのはどっち?【評判をチェック】

怪獣8号とチェンソーマン、面白いのはどっちなのか?
それぞれの評判をチェックして、怪獣8号派の声とチェンソーマン派の声をそれぞれ集めてまとめてみました。

それぞれの評判
デコ
デコ
それぞれの声について詳しく見ていきましょう。

怪獣8号派の声

怪獣8号派の声をまとめると怪獣8号の魅力は以下のようになります。

怪獣8号の魅力
  • 王道のストーリー展開が最高
  • 主人公や仲間がカッコいい
  • 派手で爽快なバトルシーン

デコ
デコ
怪獣8号のストーリー展開はまさに王道。
仲間のピンチに駆けつけるシーンはわかっていても胸が熱くなってしまいますし、熱血主人公のカフカに共感できる方も多いのではないでしょうか?

コイ
コイ
怪獣8号は防衛隊の仲間も1人1人かっこよくて、確かにレノや保科副隊長はアニメ化されたら人気になりそうな候補ですね。
戦闘シーンも怪獣VS人なので大迫力での描写にも期待してしまいます♪

デコ
デコ
やはり怪獣8号は王道ヒーローものの展開が気持ちいいですね。
特撮系の作品が好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?

▲目次に戻る▲

チェンソーマン派の声

チェンソーマン派の声をまとめるとチェンソーマンの魅力は以下のようになります。

チェンソーマンの魅力
  • 邪道でありながらも王道なストーリー
  • 主人公や仲間達のダークヒーロー的な魅力
  • ハードな展開・残酷描写が多い

デコ
デコ
チェンソーマンはどちらかというと表現も過激でハードな作品ですが、内容はしっかりと少年漫画をしています。
そこがチェンソーマンの最大の魅力といえるでしょうね。

コイ
コイ
チェンソーマンは漫画の王道的展開をなぞりつつも、邪道なストーリー展開が魅力的。
それでいてきちんと物語も投げっぱなしにならずまとまっているのはさすがですね。

デコ
デコ
チェンソーマンは主人公のデンジはもちろん、仲間のアキやパワー、その他一癖も二癖もあるキャラクターばかりです。
単純にカッコいいだけじゃなく癖がありつつも魅力的なキャラクターが多いのがチェンソーマンの魅力でもありますね。

▲目次に戻る▲

まとめ

ということで怪獣8号とチェンソーマンの似てるポイント・どちらが面白いか?についてまとめると以下のようになりました。

怪獣8号・チェンソーマンが似ているポイント
怪獣8号・チェンソーマンの魅力

怪獣8号もチェンソーマンもどちらもまさに少年漫画!と言った感じの作品です。
ですが少年漫画のテンプレート(力を手にした主人公が戦いに身を投じる)をなぞりつつ、怪獣8号もチェンソーマンもそれぞれ独自の魅力あるキャラクターやストーリー展開が繰り広げられていきます。

どちらも一度読み始めると止まらなくなるような作品なので、気になる方はぜひ両方チェックして比較してみてはいかがでしょうか?

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン全巻を無料試し読みする

\ 今なら初回50%OFF/

怪獣8号全巻を無料試し読みする

ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

初回50%割引や割引セールが豊富
・Yahooアカウントで簡単登録
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ