漫画作品

【スラムダンク映画の声優予想】山王工業メンバーのキャストは誰?

スラムダンク・映画・声優予想
コイ
コイ
12月公開のスラムダンク新作映画「THE FIRST SLAM DUNK」のPVが公開されてからファンの間では様々な話題でもちきりですよね。

デコ
デコ

短い時間のPVですが「映画は山王工業戦ではないか?」と現時点では予想されています。

スラムダンクの映画が山王戦の可能性が高い理由
  • ユニフォームの色
  • 桜木花道の髪型が坊主
  • 桜木花道のバッシュがジョーダン1
  • 円陣を組んでいるメンバー
コイ
コイ
そこで今回は映画「THE FIRST SLAM DUNK」が山王工業戦だった場合、主要メンバーのキャスト・声優についてアンケートを実施。
その結果をまとめてみました。
あわせて読みたい
スラムダンク・声優変更・評判・合ってない
スラムダンクの声優変更はなぜ?合ってないと評判【湘北以外の声優は?】スラムダンクの声優変更はなぜなのか?声優が変更となった映画スラムダンクですが、その声優変更がネット上では合ってないと評判です。この記事では声優変更の理由や合ってないという評判について考察しています。...

【山王工業メンバー】スラムダンク映画の声優予想【アンケート】

では実際に山王工業のメンバー声優予想をアンケート結果をもとにまとめて見ていきましょう。

メンバー声優予想はこちら

深津一成・4番⇒櫻井孝宏さん

深津一成

櫻井孝宏さん

デコ
デコ
深津は冷静沈着な性格でリーダシップにも優れたバスケ部主将。
その性格からか櫻井孝宏さんを希望する声が多くみられました。
口癖が「ぴょん」ということもあり、実際に喋ることになると映像が楽しみなキャラでもありますね。

▲目次に戻る▲

野辺将広・5番⇒安元洋貴さん

野辺将広

安元洋貴さん

デコ
デコ
野辺はトーテムポールの異名からわかるように圧倒的な身長(198cm)でリバウンド能力の高い選手。
大柄なイメージから安元洋貴さんの名前が多く挙がっていました。

主人公・桜木花道とのリバウンド対決がアニメになるのなら非常に見ものになるでしょうね。

▲目次に戻る▲

松本稔・6番⇒小野賢章さん

松本稔

小野賢章さん

デコ
デコ
山王の松本は高い能力と抜群のセンスを持つ選手。
アンケートでは小野賢章さんの名前が多く挙がっていました。

沢北というエースがいるため不遇と言われていますが、実はどこの高校でもエースを張れるほどの実力の持ち主。
山王戦では湘北・三井との対決が楽しみになりますね。

▲目次に戻る▲

河田雅史・7番⇒稲田徹さん

河田雅史

稲田徹さん

デコ
デコ
高校バスケのセンターではまさに最強とまで言われるほどの選手・河田。
同じくセンターの湘北・赤木をする圧倒的な実力の持ち主である河田は稲田徹さんがピッタリではないかという意見が多くみられました。
コイ
コイ
桜木花道をふっとばしてしまうほど鍛えられた肉体は驚きでした。
エースキャラだけに稲田徹さんのようなベテランでなおかつ迫力のある声が似合うのではないでしょうか。

▲目次に戻る▲

一ノ倉聡・8番⇒神谷浩史さん

一ノ倉聡

神谷浩史さん

デコ
デコ
一ノ倉は「でた!一ノ倉のスッポンディフェンス!」のセリフが印象的。
スタミナが高く、まさにスッポンのようにまとわりつく忍耐力で湘北・三井を徹底マークします。
一ノ倉は声のトーンからイメージしたのか、神谷浩史さんが適任ではないかという声が多くみられました。
コイ
コイ
三井とのシーンがどのように映像化されるか楽しみなキャラでもありますね。

▲目次に戻る▲

沢北栄治・9番⇒花江夏樹さん

沢北栄治

デコ
デコ
花江夏樹さん

デコ
デコ
山王工業のエースプレイヤー・沢北。
沢北は1年時からエースを務めるほどの身体能力を誇り、1on1では勝てる高校生はいないとまで言われるほど。
やはりここは人気の高い花江夏樹さんがアンケートでは多くみられました。
コイ
コイ
沢北は強すぎるがために中学時代に孤立してしまったという過去もあり、映画でぜひ見たいエピソードでもあります。

▲目次に戻る▲

河田美紀男・15番⇒木村昴さん

河田美紀男

木村昴さん

デコ
デコ
河田の弟であり、かなりの巨体。
巨体ゆえにスピードは無いが、ゴール下のポジション争いは強力。
のんびり屋の性格の弟キャラが影響したのか、木村昴さん詳細ページがアンケートで多く名前が挙がっていました。
コイ
コイ
少し気が弱く兄に怒られるシーンなどは木村昴さんなら上手に演じてくれそうですね。

▲目次に戻る▲

堂本五郎・監督⇒津田健次郎さん

堂本五郎

津田健次郎

デコ
デコ
山王工業バスケ部監督・堂本五郎。
高い判断力に加えて格下相手にも油断しないよう的確な指示を出し、若いながらも監督としては優秀。
こういった監督を演じられるのはやはり声のトーンなどから津田健次郎さんが人気でした。
コイ
コイ
特に堂本五郎監督の言葉はスラムダンクの作品中でも屈指の名言とされているため、津田健次郎さんの声でぜひあの言葉を聞きたいところですね。

▲目次に戻る▲

【山王工業メンバー】スラムダンク映画の声優予想【ネットの声】

ではネット上の声ではどのようなものがあったのか?
Twitterからいくつかまとめてみました。

Twitter

デコ
デコ
まだ山王工業戦と決まっているわけではないスラムダンク映画ですが、ファンの間では声優予想がかなり盛り上がっていました。
特にスラムダンクのような名作と呼ばれる漫画はキャラの特徴がはっきりしているため「こういうキャラはこの声優のイメージ」「読んでいて声が想像できる」のも特徴です。
コイ
コイ
他に見られた意見では「湘北高校の声優は変えないでほしい!」というものがかなりありましたね。
デコ
デコ
TVアニメシリーズからかなり時間は経過していますが、当時のキャストを全員揃えることは可能なのでぜひそこは変えないでほしいですよね。

▲目次に戻る▲

まとめ

今回は映画「THE FIRST SLAM DUNK」、山王工業の声優予想をまとめてみました。

メンバー声優予想はこちら

今回のスラムダンク映画は「THE FIRST」というタイトルがついている以上、2部作(もしくは3部作?)になる可能性も高いのでどこからどこまで映画化されるのか楽しみなファンも多いはず。
もしかしたら第2部ということでオリジナルストーリーになっていく可能性もゼロではないという考察もあり、それだけ今回の映画に対する期待の高さがわかります。

デコ
デコ
現時点では映画が山王工業戦になるかどうかはまだわかりません。
TVアニメに関してはインターハイまでだったので「続きが見たい!」というファンは多いはず。
特に最近では完結したジャンプ作品が再アニメ化することも多く、そんな中での映画化発表ですから期待してしまいますよね。
続報に期待しましょう。
バスケット漫画 ランキング
【2022年版】おすすめのバスケット漫画を20選【昔から最近まで】おすすめのバスケット漫画作品をアンケート結果から20作品選出しています。2022年版ではありますが、昔から最近までの作品が選出されてた記事となります。 ...
週刊少年ジャンプ 電子版 値段
電子版週刊少年ジャンプ作品の値段が安いのはどこ?おすすめ電子書籍を5選電子版週刊少年ジャンプ作品をお得に読むならどの電子書籍が良いのか? この記事では電子書籍で週刊少年ジャンプ作品を読む場合、安く読めるサービスについて5つ厳選しそれぞれ詳しく解説し、お得な理由についてもまとめています。...
ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

初回50%割引や割引セールが豊富
・Yahooアカウントで簡単登録
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ