電子書籍

コミックシーモアの口コミ評判は?賛否の意見と実際に使ってみた感想

コミックシーモア・評判
コイ
コイ
テレビCMなどでもおなじみのコミックシーモアって実際に評判はどうなんでしょうか?
デコ
デコ
電子書籍サービスはたくさんありますが、コミックシーモアは独占配信している作品もあり、読み放題やレンタルなど色々なプランも取り揃えられています。

80万冊以上の漫画でラインナップも充実していますが、賛否の意見や実際に使った感想も気になるところ。

口コミ評判も合わせてまとめてみましたので参考にしてみてください。

\ 今なら初回50%OFF/

コミックシーモア公式サイト

コミックシーモアの評判【良い口コミ】

コミックシーモアの良い口コミをTwitterみん評などからピックアップしてみました。

先行配信やジャンルが豊富

コイ
コイ
コミックシーモアには先行配信や独占配信の作品があります。
独自のレーベルもあるため、シーモアならではの作品も楽しめちゃうのが大きいですね。

キャンペーンが豊富

デコ
デコ
コミックシーモアはポイント制ですが、キャンペーンを利用すればよりお得にポイントを貯めることができます。

無料で読める作品が多い

CMで流れているのが気になっていました。そして、一部の漫画が無料で読めるということに惹かれて会員登録しました。一部とは言いますが、無料で読めるものは豊富にあります。それも、ほんの1ページか、2ページが無料という訳ではありません。漫画によって1巻目が無料のもの、3巻目が無料のもの、というふうになっていることに驚きました。一冊まるごと読めるものも多く満足しています。おかげで気に入った漫画もたくさん見つかり、無料以外の巻も買っています。凄くお得です。

コイ
コイ
無料の作品が多いというのはやはり魅力的。
特に話題の作品や旬の作品であれば1冊まるまる無料で読めるなんてことも多く、たくさんの漫画と出会うことができますね。

▲目次に戻る▲

コミックシーモアの評判【悪い口コミ】

コミックシーモアの評判について、Twitterみん評などから悪い口コミをまとめてみました。

ポイントに有効期限がある

デコ
デコ
コミックシーモアのポイント有効期限は6ヶ月(ポイントの種類によって異なる場合あり)。
人によっては利用頻度が減ってくると6ヶ月はわりとすぐ経過してしまうので、うっかりポイント失効することもあるというわけですね。

読み放題の対象作品が弱い

コイ
コイ
コミックシーモアの読み放題フルは様々な作品が読み放題となっているお得なプランです。
ただ、読み放題とはいっても対象作品が若干弱いのがもったいないですね。

広告が多い

すべての物を含め初めて口コミを書く者です。
常に最悪で人格を疑う内容の広告が出てくる。広告を消す方法も分かりにくくしており、企業としての姿勢を疑う。スマホを開くたび気分が悪くなる。せめて個人側から簡単にブロックを設定出来る様にしないといずれ問題となるだろう。可能であればマイナスの評価をつけたいところだ。

デコ
デコ
電子書籍の広告は少々過激なものが多く人によっては不快感も感じる場合もありますね。
これは他の電子書籍でも良く言われています。

▲目次に戻る▲

コミックシーモアの評判からわかる5つのメリット

コミックシーモアの評判からわかったメリットは以下の5つ。

コミックシーモアのメリット
デコ
デコ
それぞれ詳しく見ていきましょう。

初回50%OFFクーポンがある

コミックシーモアは新規登録で50%OFFクーポンをもらうことができます。
好きな作品に対してクーポンを利用すれば、半額のポイントで購入できちゃうわけですね。

コイ
コイ
まとめ買いに使えないのは少々残念ですが、それでも高めの大判コミックに使えばかなりお得になります♪

▲目次に戻る▲

初回登録で月額メニューポイントバック

コミックシーモアは月額メニューに登録することで毎月ポイントがもらえますが、初回登録ならこのポイントをそのまま翌月に戻ってくる特典が受けられます。

デコ
デコ
つまり単純に初回月額メニューのポイントを倍もらえるのと同じ。
しかも最大20000ポイントまで対応しているので、大量にポイントをもらっちゃうことも可能というわけですね。

▲目次に戻る▲

レンタルや読み放題がある

コミックシーモアは通常の買い切り以外にレンタルと読み放題(ライト・フル)のプランがあります。
レンタルは「読んでみたいけど購入するほどでは・・・」という作品に使えますし、読み放題ならポイントを気にせず定額で楽しむことも可能。

コイ
コイ
買い切りのプラン以外に選択肢があるのは嬉しいですね♪

▲目次に戻る▲

BL・TL作品が充実

コミックシーモアは漫画を80万冊以上取り揃えています。
中でもBL・TL作品のジャンルが他の電子書籍よりも充実。
特に読み放題フルならBLやTL作品も対象なのでじっくり楽しめますね。

デコ
デコ
ちなみに読み放題プランはライトならBL・TL作品は対象外となるので、必要ない場合はライトでも充分ですね。

▲目次に戻る▲

独占配信・先行配信作品がある

コミックシーモアはシーモアオリジナル作品も配信されています。
また、コミックシーモアでのみ先行配信されている作品もあるため、他の電子書籍よりも先に読むことができるのも大きなメリットですね。

デコ
デコ
嘘とセフレのようにコミックシーモアのほうが先行して配信している作品もあるため、気になった作品は要チェックですね。

▲目次に戻る▲

コミックシーモアの評判からわかる3つのデメリット

コミックシーモアの評判からわかるデメリットについては全部で3つ。

コミックシーモアのデメリット
デコ
デコ
それぞれのデメリットについて詳しく見てみましょう。

ポイントの有効期限がある

コミックシーモアの月額メニュー登録でもらえるポイントの有効期限は6ヶ月。
月に定期的に漫画を購入しているならそこまで気にする必要はないかと思いますが、しばらく利用していないとうっかりポイント失効してしまう可能性もあるわけです。

デコ
デコ
注意したいのがポイントを獲得した月を1ヶ月目とした6ヶ月目の末日、ということ。
つまり1月の何日に獲得してもポイント有効期限は6月の末日になるので注意しておきましょう。

無料期間が短い

レンタルや読み放題は無料お試しが可能ですが、その無料お試し期間は7日間しかありません。
1ヶ月程度の無料期間がある電子書籍も多いのでうっかりしないようにしたいですね。

コイ
コイ
無料お試しをする前にしっかりラインナップを確認しておくのもポイントです♪

読み放題やレンタルのラインナップが弱い

コミックシーモアは読み放題はフルなら9.1万冊・ライトなら3.5万冊、レンタルに関しては10万冊となっています。
コミックシーモア全体では80万冊以上のラインナップなので、対象作品は若干弱めです。

デコ
デコ
読み放題・レンタルに読みたい作品があるなら利用するのがお得ですが、そうでない場合はあまりメリットがないプランですね。

▲目次に戻る▲

コミックシーモアを使ってみた感想

ではここで実際にコミックシーモアを使ってみた感想もまとめてみましょう。
結論から言うと「漫画好きには強くおすすめできる電子書籍」です。

コミックシーモアのサイト自体は若干ごちゃっとしている印象はありましたが、利用してみるとジャンル分けもしっかりしているのでお目当ての本にたどり着きやすいのが嬉しいですね。

また、メリットでも触れたようにやはり初回登録時の特典である50%OFFクーポンと月額メニューのポイントバックはかなり魅力的。

初回の月額メニューはポイントプラス3000を選択しましたが、月額メニューの特典ポイント+翌月後に3000ポイントをもらえたのはお得感満載といえるでしょう。

特にBL・TLやオトナコミックが好きな方であればコミックシーモアならラインナップもかなり充実しています。

アプリに関してはebookjapanやまんが王国のほうが使いやすい点もありましたが、漫画を楽しみたい、ポイントでお得に購入したいなら初回に関してはコミックシーモアが断然お得ですね。

▲目次に戻る▲

まとめ

ということでコミックシーモアの評判についてまとめると以下のようになります。

メリット
デメリット

コミックシーモアは読み放題やレンタルなど人によってはお得に利用できるプランが取り揃えられているのが嬉しいですね。
また、初回のポイントバックが20000ポイントまで対応しているのもかなりお得。
漫画を楽しみたいならコミックシーモアで決まりですね♪

\ 今なら初回50%OFF/

コミックシーモア公式サイト

電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

・初回50%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ