電子書籍

BookLive!のクーポンを種類別に解説【2つの入手方法から徹底網羅】

BookLive・クーポン・種類
デコ
デコ
BookLive!の特徴といえば豊富なクーポン。

実はBookLive!のクーポンは大きく分けて2種類あります。

コイ
コイ
チケット式とコード式って何か違いはあるんですか?
デコ
デコ
2つのクーポンは入手方法や使い方が微妙に違いますが、使えばお得な点は同じ。

クーポンガチャで色々なクーポンを毎日GETできるBookLive!だから、クーポンの種類や使い方はしっかり把握しておきたいですね。

そこでこの記事ではBookLive!のクーポンの種類や入手方法などわかる限りまとめてみました。

BookLive!のクーポン利用で迷った時は是非参考にしてみてください。

\ 今なら初回50%OFF/

BookLive!の公式サイト>

BookLive!のクーポンの種類①【チケット式クーポン】

デコ
デコ
BookLive!のチケット式クーポンは主に以下のようなものがあります。
BookLive!のチケット式クーポン
デコ
デコ
BookLive!はクーポンガチャを回すことで毎日クーポンが手にはいります。
コイ
コイ
BookLive!といえばクーポンガチャ、クーポンガチャといえばBookLive!といっても良いかもしれませんね。
デコ
デコ
好きなジャンルのクーポンが出ればそれだけでお得。

他にも初回半額クーポンやLINE@クーポンなど、見逃せないものが多い印象です。
ではそれぞれのクーポンについて詳しく見てみましょう。

初回半額クーポン

BookLive!新規登録時に全員もらえるクーポンがこの初回半額クーポン

BookLive!のクーポンの種類①【チケット式クーポン】・初回半額クーポン
デコ
デコ
新規登録をすればそれだけで付与されます。

コイ
コイ
ただしこの初回半額クーポンの使用期限は24時間

うっかり使い忘れないようにしましょう。

初回半額クーポンの詳細はコチラ
booklive クーポン 半額,booklive 初回クーポン 何冊
BookLive!の初回半額クーポン入手方法【何冊まで使える?】BookLive!でお得に電子書籍を購入したいのであれば、初回半額クーポンは見逃せません。でもどうやって手に入れればよいのか?一体何冊までクーポンが利用できるのか?この記事ではBookLive!の初回半額クーポンについて徹底的に解説し、まとめています。...

▲目次に戻る▲

毎日クーポンガチャで入手できるクーポン

BookLive!の目玉とも言えるのがこの毎日クーポンガチャ

BookLive!のクーポンの種類①【チケット式クーポン】・毎日引けるクーポンガチャ
デコ
デコ
クーポン内容は基本的に「ジャンル」+「割引率」が組み合わさったもので、何冊まで利用できるかもランダムとなっています。

コイ
コイ
ちなみに自分の好きなジャンルのクーポンがでなくてもSNS投稿で再度ガチャを回せます♪

中には全ジャンル50%OFFクーポンなどもあるようなので、運試しにとりあえず引いてみるのがおすすめです!

▲目次に戻る▲

LINE@クーポン

BookLive!のLINEアカウントに友達登録するともらえるのがLINE@クーポン

デコ
デコ
LINEアカウント限定で以下のようなクーポンが配信されています。
BookLive!のクーポンの種類①【チケット式クーポン】・LINE@クーポン
コイ
コイ
ちなみに上記のクーポンのようにクーポンの枚数が制限されているものもあります。

後で手に入れておけばいいや・・・と思っていたら規定数が終わっていたってこともあるので、こまめにチェックしておきたいですね。

▲目次に戻る▲

チケット式クーポンの使い方

チケット式クーポンの使い方はとっても簡単。

チケット式クーポンの使い方
BookLive・チケット式クーポン・使い方
デコ
デコ
電子書籍の購入確認画面で「クーポンを利用する」を選択し「適用する」を押すだけでOKです。

コイ
コイ
ただし購入完了前の画面でクーポンを利用することになるので、うっかり購入を完了するを押してしまわないように注意しましょう。

▲目次に戻る▲

BookLive!のクーポンの種類②【コード式クーポン】

デコ
デコ
BookLive!のコード式クーポンは主にメルマガで配布されるものが当てはまります。
BookLive!のコード式クーポン
コイ
コイ
チケット式クーポンと比べてコード入力が必要となるので若干面倒かもしれませんね。

基本的にはメルマガなどに記載されているため、うっかり見逃してしまわないようにしましょう♪

デコ
デコ
ではコード式クーポンについて詳しくみてみましょう。

メルマガ配布クーポン

BookLive!からのメルマガに掲載されている英数字+記号の文字列がクーポンとなります。

デコ
デコ
こちらのクーポンを入手するには大前提としてまず最初にBookLive!からのメールマガジンを受け取るように設定しておきましょう。
BookLive!のクーポンの種類②【コード式クーポン】・メルマガ配布クーポン
コイ
コイ
メルマガは新作配信開始のお知らせやセールのお知らせ、閲覧履歴からのおすすめ作品なんかも記載されます。

BookLive!を使うのであればメルマガを受け取る設定にしておくのがおすすめです♪

▲目次に戻る▲

コード式クーポンの使い方

コード式クーポンの使い方はほぼ自動で使用されていたチケット式と違い、自分でコードを入力する必要があります。

コード式クーポンの使い方
BookLive・コード式クーポン・使い方
デコ
デコ
電子書籍の購入画面で「クーポンコードを入力」する欄があるので、そこに手持ちのコードを入力しましょう。

コイ
コイ
コードを間違えないように、コピーして貼り付けるのが簡単ですね♪

▲目次に戻る▲

BookLive!クーポンの入手方法

BookLive!のクーポン入手方法は大きく分けて2つ

BookLive!のクーポン入手方法
  1. クーポンガチャで入手
  2. ⇒クーポンガチャを回す

  3. キャンペーンで入手
  4. ⇒キャンペーンのボタンを押す、もしくは自動で付与される

  5. メルマガから入手
  6. ⇒メールマガジンに記載されている

デコ
デコ
BookLive!のクーポンのほとんどはキャンペーンやクーポンガチャで入手可能。

ちなみにBookLive!のキャンペーンはサイト上だけでなく公式Twitterなどでも実施されています。

コイ
コイ
中にはこんな凄いキャンペーンも!

デコ
デコ
また、他にもこんなキャンペーンが実施されていました。

デコ
デコ
このようにBookLive!はクーポンガチャだけじゃなく他のキャンペーンでもクーポンを配布していいます。
コイ
コイ
99%OFFが10冊はかなり夢がありますし、見逃さないようにしておきたいですね♪

BookLive!でクーポンをGET

▲目次に戻る▲

まとめ

ということでBookLive!のクーポンの種類についてまとめると以下の通りです。

デコ
デコ
BookLive!はキャンペーンやLINE@、メルマガなどで様々なクーポンを配布しています。

BookLive!以外でもクーポン配布は珍しくないですが、色々な種類のクーポンを毎日ガチャで引くことができるのはBookLive!だけ。

コイ
コイ
自分の好きなジャンルの割引クーポンが出たときは嬉しいですよね♪
デコ
デコ
クーポンガチャはちょっとした運試し。

全ジャンル50%割引のクーポンなど大当たりもあるため、BookLive!を利用するならとりあえず毎日チェックしておきたいですね。

\ 今なら初回50%OFF/

BookLive!の公式サイト