漫画ネタバレ・感想系

【1話~3話】来世は他人がいい1巻ネタバレと感想!【極道の恋愛開幕!】

【1話~3話】来世は他人がいい1巻ネタバレと感想!【極道の恋愛開幕!】
コイ
コイ
関西最大規模の染井組の組長の孫娘、染井吉乃は美人すぎてモテません。

そこで祖父が関東最大の深山組組長との和睦の意味も含めて、深山組組長の孫、深山霧島と婚約させようと画策しました!
吉乃は断るため東京に行きますが、ヤクザらしくない霧島に意外と好印象を持ちます。

ネタバレと感想へジャンプ

それを機にとんとん拍子で東京の高校へ行かされることに。
しかし相手はヤクザ。好印象化と思いきや正体は真逆でした!吉乃はどうなる!?

デコ
デコ
そんな来世は他人がいい1巻のネタバレと感想をまとめてみました。
来世は他人がいい各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF /

来世は他人がいい1巻を無料試し読みする

【1話~3話】来世は他人がいい・ネタバレ【1巻】

では以下の話数ごとに「来世は他人がいい1巻」のネタバレを書いていきます。

1巻の分冊

1話:負ける犬に出る幕はない【前編】

関西から東京に行くことになってしまった吉乃。しかしあちらの極道は歴史も風格も違いすぎました。関西とは違う空気に落ち着かない吉乃ですが、さらに落ち着かなくさせる存在が霧島です。霧島はヤクザの孫と知られながら学校で馴染み、好青年のように振る舞います。

吉乃からも実際好青年にしか見えませんし、そこがヤクザの孫と言う事実を歪にさせ、不気味に思わせるのです。柄の悪さや素行の悪さを見せず、いつもニコニコ笑顔を絶やさない姿は吉乃には理解しがたいものでした。

コイ
コイ
ニコニコ笑顔すぎるのって逆に不気味ですよね
デコ
デコ
底が知れない感じがしますね

しかしそんな不安は確信に変わる出来事が起こります。深夜眠れない夜、物音がしたので外の様子を見に行った吉乃。
そこで見たものはスーツ姿に手が血で真っ赤な霧島でした。この男は何だ?高校生にしてヤクザなのか?

それとももっと違う何かなのか?ミステリアス、そう言ってもいいですが、なにか嫌な違和感吉乃は覚え、顔色を変え、霧島から姿を見せないよう隠れます。

昼間はモテモテで笑顔を絶やさない霧島と言う男、夜は手を真っ赤に染めるヤクザのような男、どっちも霧島ならどういう男なんだ?吉乃は不安を覚えるのでした。

2話:負ける犬に出る幕はない【後編】

日用品を買うために、放課後私服で外に霧島と吉乃2人で出かけることになりました。

しかしその途中、吉乃は自分の財布に中身が入ってないことに気がつきます。霧島に一声かけて離れ、コンビニATMを探す吉乃。しかし1人になった瞬間、強引なナンパに捕まります!路地裏に連れていかれそうになる吉乃、そこに現れたのは霧島!かっこよく助けるのかと思いきや、霧島は何も言わず笑顔のまま難破した男の1人の頭を掴み、地面に叩きつけて大けがを負わせます。そこからもう霧島無双の始まりです。

コイ
コイ
こ、こわい…喧嘩と言うより一方的だし
デコ
デコ
容赦がなく殴る描写に迫力がありますね…

吉乃を安全な場所に連れていき、そこから相手からの返り血で、霧島のパーカーが真っ赤に染まる程殴ります。
相手がしゃべれなくなるほどボロボロになっても容赦なく拳をふるい続け、吉乃も唖然。しかしこれはやすぎだと思った吉野は恐々しながら霧島を止めます。

そこでようやく霧島の無慈悲な拳が止まりました。でもそれだけでは終わりましせん。「俺の顔、覚えておいて」とヒヤリとするテンションで相手が半死の状態に関わらず言葉で脅しをかけます。もうその姿はヤクザ。いやヤクザよりルールが無用な存在でした。その後救急車も呼ばすナンパの男は放置。なんとも恐ろしい、それが霧島と言う男の正体でした。

ナンパ男を始末した後、吉乃は霧島に「思ったより普通で飽きちゃった」「面倒くさい」と笑顔で言われてしまいます。そしてせめて価値のある女になってくれと体を売ることを霧島に提案されてしまいました。

コイ
コイ
とんでもない発言!
デコ
デコ
こんなこと言ったら大変なことになるってわかってて言ってるのが怖い!

ヤクザの孫娘にそれを言うなんて、戦争の火種もいいところです。
それをわかっていて霧島は言っているのですから、吉乃はとても舐められているということになります。また学校では霧島と登校している関係で嫉妬を買い、下駄箱に泥をいれられる始末。こういうことが続いてしまって、吉乃はホームシックになってしまいました。そこに祖父からたまたま電話がかかります。

その内容は「1年間、なんとしてもしがみついて東京に居ろ。そして思いっきり霧島を惚れさせて振って帰ってこい」という、復讐方法の伝授でした。それを聞いて吉乃は決意します。そこから2週間、吉乃は学校を休みました。もう来ないかと思われましたが、2週間経つと吉乃は教室に居る霧島に会いに行きます。

そして「体を売れと言ったな?」と霧島に確認します。肯定した霧島の目の前に紙袋を置き「だから腎臓片方400万で売ってきた」と言い放ちました。紙袋の中身は400万でした。そこからは吉乃のドスのきいた脅しが炸裂!「どうせ真面目に生きても禄な死に方せぇへん。だから地べた這いずり回ってもお前ら人生めちゃくちゃにしたるからな」と鬼のような顔で言って、その場の教室のメンバーをドン引きさせる吉乃。

コイ
コイ
吉乃超絶クールでイカす女!

ここが最高にクールで見どころだと思います!そしてその後は普通に部屋を後にしようとする吉乃。

ですが、霧島が急変!吉乃の手を掴み「好きだ」と喜んだ顔で言います。「今まで生きてきて一番ゾクゾクした」という霧島はもう恋の花が咲いていました。吉乃を抱え「絶対結婚しよう」とまで言います。まさかの吉乃の脅しが霧島の心にクリーンヒットしてしまったのです!この男、どこまでもはかれません!吉乃は嫌だと言っていますが今後どうなるのでしょうか!?

3話:誠意を見せたい。あわよくば少し好きになってほしい

霧島から好意を寄せられるようになった吉乃は校内で霧島から身を隠す日々を送っていました。しかし何故かすぐ見つかってしまいます。それは吉乃の持っている電子辞書が霧島の手のよって改造され、GPS機能が施されていたからでした!

コイ
コイ
吉乃の為なら吉乃の迷惑になっても何でもやってしまう男、霧島
デコ
デコ
3話目で急に吉乃のストレスが心配になりますね

それを霧島に告げられた吉乃は激怒!しかし霧島はそれすらもかわいいといった様子でニコニコ笑っています。でも今回霧島が追いかけていたのは理由がありました。

深山家の方から話があるとのことだったのです。

これには吉乃も大人しく霧島と座敷で人を待つことに。するとスキンヘッドの深山組の組員橘と若い雰囲気の稲盛という男が座敷に入ってきました。そして2人に赤座興業の会長の娘が行方不明になったと告げます。赤座興業というのは上から3つ下、深山組の下に位置する組織です。

ただの家出だったらいいのですが、誘拐だったら吉乃と間違えて、という可能性があります。

吉乃がさらわれたら染井組にメンツが立ちません。なのでしばらく霧島と行動するように、と橘にきつく言われました。

それに嫌そうな吉乃とうれしそうな霧島。それはさておいて、吉乃は内心周りで何が起こっているのか気になって仕方ありません。するとそれを察した霧島は「ご飯を食べに行ったら教えてあげる」と吉乃を誘います。そういうわけで高そうなお店に入って食事をする2人。自分がご飯を美味しく食べているとニコニコしながら見ている霧島が気になる吉乃。思わず「私のどこが好きなの」と聞きます。すると「全部好き」と答える霧島。どこまでの直球な霧島に戸惑います。

吉乃が霧島について考えていると、霧島は赤座興業の娘の写真を見せてきました。赤座しおりという女性です。素行はあまりよくありませんが赤座会長が40過ぎてできた子で大変可愛がられている様子。霧島はただの家出かさらわれて売られているのではないかと物騒な推測をします。

そう笑って話す霧島に吉乃はいやいやと否定します。他人事ではないんじゃないか?自分と同じヤクザの孫である霧島の立場を考えるとさらわれる可能性は吉乃も赤座しおりも、霧島も同じじゃないのか?と。すると霧島は「自分は深山会長の実の孫ではない」と告白。その筋では有名な話らしく、本来は大叔父なのだとか。12歳で行きついたのがヤクザの道だっただけという霧島。どんな人間性ならそうなるんだろう、と背筋を冷たくする吉乃。

コイ
コイ
12歳というと中学生か小学生高学年ですね
デコ
デコ
ヤクザに行きつくにはやすぎる年齢のように思います。根っからのヤバい奴ですね霧島

そうしていると一本の電話が霧島の下に入ってきました。出て内容を聞いてみると、赤座組の組員が1人死んだようです。この展開はどういうことなんだ?吉乃が困惑しますが、霧島は何か察したように不敵に笑います。この事件、どう動くのでしょう?

番外編1

電車で英単語の勉強をしている吉乃を右側から見つめる霧島。吉乃はその視線が気になって思わず声をかけます。

「視線の圧が強い」と言って「他のところ見てくれ」と注文する吉乃。それに一応従う霧島ですが、すぐ視線は吉乃に行ってしまいます。そして吉乃に「右側が無防備だ」という話をし始めました。カバンを持っているのも右で右目の瞬きも遅いと指摘すします。それは自分も一緒だと、自分も左目より右目の方が瞬きが遅いと目を指差して解説する霧島。

それは本当なの?と気になった吉乃は、目を凝視ししばし見つめ合うことに。ですが「それ本当?」と吉乃が聞くと霧島は「ううん嘘」と笑って答えました。その理由はこうすれば自分を見てくれるだろう?というもの。あっけらかんと嘘をつかれ、直球なアピールをする霧島に呆れてモノが言えない吉乃なのでした。

コイ
コイ
まるでカップルの様なやり取り!
デコ
デコ
2人の極道がらみで殺伐とした日常とはまた違う、高校生らしい日常でほっこりできる良いエピソードですね

番外編2

東京の引っ越し前、見慣れない段ボールが吉乃の部屋にありました。中身はとんかつソース・ウスターソース・たまり系ソース・焼きそばソース・お好み焼きソースがずらっと入っています。それは吉乃の祖父が詰めたものでした。祖父に文句を言う吉乃ですが、あちらには中濃ソースというものしか売ってないと祖父は力説します!

コイ
コイ
関西人にしかわからない数種類のソースたちがびっしり!
これは関東人にはわからないこだわりを感じますね

吉乃はその話に大変驚き、小さな文化の違いですか、東京で暮らすことにハードルを感じます。そして東京で暮らして天ぷらにソースをかけることを話したら、霧島にドン引きされる吉乃なのでした。まさか霧島にドン引きされるとは、と地味にへこむ吉乃。

デコ
デコ
関西と関東、食文化の違いって結構大きいですね
吉乃は特に職に興味がある描写があるので、ストーリーに無い所で食の異文化を感じているのでは?

【考察】来世は他人がいい・感想【1巻】

見たことのない極道恋愛漫画だと思わされます。

霧島の魅力は一口では言い表せませんね。ミステリアスというよりも正直者の分類ですし、常識的な人間らしさを持ち合わせていないサイコパスな部分が今まで見たことないキャラクターとして完成させられています。そんな霧島が恋をするシーンは最高!

コイ
コイ
恋するのも勢いが良い
デコ
デコ
いっそ痛快な恋の落ち方ですね

吉乃は一貫して普通そうに見えますが。
腎臓を撃った下りやドスのきいた脅し文句を言うあたりがものすごく極道らしく、やはり普通じゃない。この普通じゃ無さを楽しむのがこの漫画の醍醐味だと思います。

吉乃がキレたシーンなんてすごくすっきりしませんか?最高にクールだと思ってしまいました。常識にあてはめられた社会で生きていく我々には良い薬のような、はたまた中毒性のあるキツイ酒のような漫画です。

\ 今なら初回50%OFF /

来世は他人がいい1巻を無料試し読みする

電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ