漫画ネタバレ・感想

【遊郭編70話】鬼滅の刃8巻ネタバレと感想!【いざ、遊郭へ】

鬼滅の刃8巻ネタバレと感想
コイ
コイ
無限列車での戦い、煉獄さんと猗窩座との戦いの後のお話です。

デコ
デコ
炭治郎、善逸、伊之助が鍛錬と鬼狩りの任務をこなしながら日々を過ごしているところに、柱が登場し任務へ向かいます。

テレビアニメ・劇場版の続き、テレビアニメ第2期に含まれるであろう長編「遊郭編」の最初の1話の「ネタバレ」と「感想」をまとめました。

遊郭編のネタバレ
\ 今なら初回50%OFF/

鬼滅の刃8巻を無料試し読みする

【遊郭編70話】鬼滅の刃8巻・ネタバレ

無限列車での戦い、そして煉獄さんの死から4ヶ月後。

炭治郎、善逸、伊之助の3人は蝶屋敷を拠点に鍛錬をしながら、鬼狩りの指令をこなしています。

各ポイントにジャンプ

善逸は1人で任務に行く際も駄々をこねなくなり、伊之助は以前よりもさらに猪突猛進に。「もっともっと成長しろ、君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ」煉獄さんの最後の言葉を受けて3人とも成長するため、鍛錬を積んでいます。

蝶屋敷に人攫いが……

そんなある日、炭治郎が単独任務を終えて蝶屋敷に帰ると、何やら揉めている様子。

音柱である宇髄天元にアオイとなほちゃんが抱えられ、連れ去られようとしています。その場にいるのはカナヲ、すみちゃん、きよちゃんの3人。すみちゃんときよちゃんは泣きながら、2人の解放を訴えます。

カナヲは葛藤している。任務、しのぶ、命令、上官、アオイ、なほ、柱、銅貨、命令……。銅貨を投げて宇髄さんを止めるか決めようとするとき、炭治郎の言葉が頭をよぎる。

『心のままに』

「カナヲ!」「カナヲさまーっ」と助けを求める2人に対して、カナヲは動く。宇髄さんに抱えられている2人を掴み、抵抗する。

銅貨は投げていない、カナヲが心のままにやりたいことをやった。

デコ
デコ
カナヲちゃん、成長したね。

炭治郎御一行、鬼の棲む遊郭へ

カナヲの抵抗を皮切りに、すみちゃんときよちゃんも抵抗を始めます。宇髄さんの頭や脚に飛び付き、カナヲとなほちゃんを解放させようとする。

「女の子に何をしてるんだ!! 手を放せ!!」

炭治郎が叫び、宇髄さん達と目が合い、一瞬時が止まる。これは群がられているのか、それとも捕まったのか、現状把握に努める炭治郎に、きよちゃんが

「人さらいです〜っ。助けてくださぁい」

と炭治郎に助けを求めます。

人攫い扱いされてムキになった宇髄さんがきよちゃんを振り払おうとすると、炭治郎が頭突きを仕掛ける。

頭突きは躱されたものの、きよちゃんを助け出すことには成功。頭突きを逃れた宇髄さんはアオイとなほちゃんを抱えたまま蝶屋敷の門の上に飛び移る。

門の上から任務で女の隊員が必要だからと、アオイとなほちゃんを連れて行くと宣言。継子のカナヲ以外なら、しのぶの許可を取る必要もないだろ、と怒りながら主張する。

そんな主張に対して、きよちゃんがなほちゃんは隊員じゃないことを告げると、宇髄さんはなほちゃんを捨てる。

地面でなほちゃんをキャッチした炭治郎が宇髄さんに、なんてことするんだと怒るも、無視してアオイは連れて行くと宣言。

アオイは任務に行くことはないが、鬼殺隊の隊員ではある。アオイを無理矢理連れて行こうとする宇髄さんに対して、炭治郎は言う。

「アオイさんの代わりに俺たちが行く」

宇髄さんの左右には、善逸と伊之助の姿がある。力が有り余っているから行ってもいいと言う伊之助に対して、善逸は宇髄さんにビビりながらも女の子達の前で引けないため、アオイを返せと言う。

炭治郎たち3人を見定める宇髄さん。その様子にみんなビリビリとした雰囲気に。

「あっそォ。じゃあ一緒に来ていただこうかね」

あっさりと炭治郎の提案を呑む。

俺に絶対逆らうなよ、と3人に告げた後、アオイは解放され、炭治郎たち3人は宇髄さんと共に任務へ向かう。

伊之助がどこに向かうか聞くと

「日本一色とよくに塗れたド派手な場所 鬼の棲む”遊郭”だよ」

こうして、音柱宇髄天元と炭治郎、善逸、伊之助の”遊郭”での任務が始まる。

コイ
コイ
遊郭、夜の街ですね。鬼が活動するにはぴったりの場所。どんな戦いが待っているんだろう

【遊郭編70話】鬼滅の刃8巻・感想

コイ
コイ
カナヲの成長が見られましたね。

指示されたこと以外をするとき、迷ったときは銅貨を投げて行動を決めていたカナヲが、炭治郎の言葉を思い出し自分の意思で行動しました。

敵と戦っているわけではありませんでしたが、成長を感じるいいシーンでした。

今回は炭治郎の頭突き、宇髄さんには当たりませんでしたね。

デコ
デコ
「てめェの鼻くそみたいな頭突きを喰らうと思うか」と言っていましたが、炭治郎の頭突きを喰らった風柱、不死川さんが聞いたらどう思うか、気になります。喧嘩早い人だから、殴りかかるのかな?なんて思いました。

今回の任務は音柱の宇髄さんと一緒です。

これまで那田蜘蛛山、無限列車と柱が行く任務では十二鬼月がいます。

今回の舞台は遊郭、きっと十二鬼月がいますね。

下弦の鬼はもういないため、相手は必然的に上弦の鬼です。

今更柱と行く任務の先で十二鬼月でもない鬼との戦闘はいらないですよね(笑)。

どんな戦いになるのかとても楽しみです。

\ 今なら初回50%OFF/

鬼滅の刃8巻を無料試し読みする

鬼滅の刃をお得に読む方法
鬼滅の刃・電子書籍・安い
【安い電子書籍はどこ?】鬼滅の刃全巻をお得に読む方法!鬼滅の刃全巻をお得に読むのにおすすめな電子書籍は? この記事では鬼滅の刃を最も安く読める電子書籍ストアについて紹介。結論から言うと最も安くお得なのはebookjapanですが、それ以外の電子書籍ストアについても紹介してみました。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

・初回50%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ