漫画ネタバレ・感想

【56話~65話】風都探偵7巻ネタバレと感想【闇はoの巣】

風都探偵・7巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
風都探偵7巻は照井竜ファンなら必見のエピソードとなっています。
デコ
デコ
警察が追う事件と鳴海探偵事務所に舞い込んできた事件。
その2つは意外なところで交差し、繋がっていくことに・・・。

とにかく照井竜に執着している裏風都のスクリームこと一葉についても今回素性が判明します。
本記事ではそんな風都探偵7巻についてのネタバレと感想をまとめてみましたのでぜひご覧ください。

風都探偵全巻をお得に読む方法はこちら
風都探偵・電子書籍・安い
【安い電子書籍はどこ?】風都探偵全巻をお得に読む方法!風都探偵全巻読むならおすすめ電子書籍はどこなのか? この記事では風都探偵をお得に読める電子書籍について5つのストアを厳選。結論としてはコミックシーモアが最もおすすめですが、その他の電子書籍についてもメリット・デメリットを含めて紹介してみました。...
風都探偵各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回70%OFF/

風都探偵7巻を無料試し読みする

【56話~65話】風都探偵・ネタバレ【7巻】

【56話~65話】風都探偵・ネタバレ【7巻】
風都探偵7巻のポイントがこちら。

風都探偵7巻のポイント
  • スクリームの本名と素性が判明
  • 漫画版オリジナルフォームの登場

各話のネタバレはこちら。

各話数にジャンプ

第56話 闇はoの巣1/彼に質問するな

ガイアメモリ密売組織ORIGIN。
照井竜はガイアメモリ犯罪を解決しながらORIGINについて調査していた。

鳴海探偵事務所でコーヒーを飲んでいる照井竜にとある電話がかかってくる。
事件の現場に向かうため探偵事務所を出る照井竜と同時にドアを開けた人物がいた。
この少しやんちゃな女子高生が今回の依頼者。

そして事件現場に向かった照井竜は真っ二つに引き裂かれた遺体を目にする。
どうやらORIGINのメンバー3人のうちの1人が口封じに殺されたらしい。
現場では照井竜が最近言っていた「猟奇殺人犯」の仕業じゃないかと噂もされていた。

犯人は一体誰なのか?
事件の影にはあのスクリームの姿も見え隠れしていた。

デコ
デコ
風都探偵7巻は全体を通して照井竜がメイン。
そして照井竜に執着しているスクリームについても詳しい掘り下げがされていますね。

▲目次に戻る▲

第57話 闇はoの巣2/猟奇的な刃

真っ二つになった遺体は確かに猟奇的だったが、照井竜はスクリームの仕業ではないと確信していた。
その会話を盗み聞きしていたのは他ならぬスクリーム=一葉。
照井竜が自分のやり口を理解していることにさらなる快感を覚え、とあることを思いつく。

一方、鳴海探偵事務所を訪れた依頼者の女子高生・逢瀬菜々。
その内容は親友の沖田舞を探して欲しいという依頼。
翔太郎はこの依頼を快く引き受けるが、何か引っかかるものがある様子。

照井竜は逃亡中のORIGINのメンバー2人を追い、バーで捜査をしていた。
追い詰めて乱闘になる最中、逃げた2人のメンバーは路地のような場所で首なしの怪物に出会う。
次の瞬間、1人の男は真っ二つになってしまった。

デコ
デコ
照井竜の追うORIGINと翔太郎が受けた依頼。
この2つは意外なところで繋がっていくことになります。

▲目次に戻る▲

第58話 闇はoの巣3/凍れる悪夢

照井竜が逃げたORIGINメンバー2人を見つけたとき、すでに2人は死んでいた。
しかも縦に真っ二つにされてから横に真っ二つ、4つに切り裂かれた無惨な姿で。

鳴海探偵事務所では翔太郎とフィリップが照井竜に連絡を取り、王道学習塾へと向かっていた。
学習塾に到着するやいなや、中を伺うようにしている菜々の姿があった

翔太郎が依頼を受けたときに最初に感じた違和感。
実はこの塾ではガイアメモリを買うことが出来、菜々は親友の舞にそれを喋ってしまい、現在危険な状態にあるようだ。

塾の中では塾長の目の前にスクリームが現れる。
だが塾長は慌てる様子もなく、スクリームの本当の名前・五条一葉の名前を呼ぶのだった。

デコ
デコ
この話ではスクリームのフルネームが判明しました。
そしてこの塾長という人物もかなり危ない表情をしています。

▲目次に戻る▲

第59話 闇はoの巣4/一触即発

舞にガイアメモリのことを教えたのは、菜々の軽い復讐心からだった。
だが過去に復讐心にかられていた照井竜はその言葉の重さを菜々に伝える。

照井竜の過去を亜樹子や翔太郎から聞く菜々。
もちろん、菜々も本気で舞を陥れようとしたわけではなかった。
それに舞を助けたいからこそ探偵事務所を訪れたのだ。

塾の中では照井竜が塾長に話を聞いていた。
だが塾長は全く相手にしない様子。
一旦去ることにした照井竜。
外にでた瞬間、あの首なしの怪物が現れる。

すかさず仮面ライダーアクセルに変身しようとするが、見えない斬撃が襲いかかってきた。

コイ
コイ
スクリームの言う「好き」を「殺したい」という意味だすぐに理解する塾長もかなりやばいやつですね(笑)

▲目次に戻る▲

第60話 闇はoの巣5/見えざる斬撃

見えない斬撃に苦戦する照井竜。
仮面ライダーWルナトリガーで助けに入り、間一髪で仮面ライダーアクセルに変身する。

菜々は不気味なドーパントの姿を目の当たりにして、親友のことがさらに心配になっていた。
そんな菜々を亜樹子は仮面ライダーたちが助けてくれるよ!と励ます。

やはり見えない斬撃の正体がつかめない。
それどころか一体何のドーパントなのかも未だ不明。

敵の正体をつかむため、照井は超高速で動ける仮面ライダーアクセルトライアルに変身する。
高速で動くトライアルで相手の攻撃の片鱗が掴めたところで、仮面ライダーWルナトリガーのマキシマムドライブで相手を燻り出した。

攻撃の正体は高速で動くフクロウの翼を持つ=オウル・ドーパント。
しかもフクロウが首なしの怪物に合体し、スピードとパワーを兼ね備えた完全体となる。
トライアルのスピードと互角に動き、パワーはトライアルよりも上のオウル・ドーパント。
そしてオウル・ドーパントの攻撃により、トライアルはオウル・ドーパントにより上空から地面に投げつけられてしまう。

デコ
デコ
今回の事件は事件の謎よりも敵ドーパントの強さのほうが厄介ですね。
アクセルトライアルといえばTVシリーズでも最強の一角だっただけに、オウル・ドーパントの強さはとんでもないですね。

▲目次に戻る▲

第61話 闇はoの巣6/殺人鬼を追え

仮面ライダーWはルナジョーカーにフォームチェンジし、落下するアクセルを伸びる腕で間一髪救い出す。
しかしオウル・ドーパントやその秘密を知るであろう学習塾の教師たちはすべて現場から逃げ去ってしまった。

とある山小屋のような場所では菜々の親友・舞が囚われていた。
学習塾から逃げ出した教師たちも一緒だ。

そこに仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルが舞を取り戻しにやってくる。
学習塾から走り去る車に片っ端から発振器をつけておいたのが功を奏したらしい。

バイオレンスのメモリを使い襲いかかってくる教師たち。
戦い始めるWとアクセルを遠くから見つめているのは塾長。そしてスクリームの一葉。
塾長は舞を助け出す仮面ライダーを見ながら「あんなことをして・・・後悔するよ」とつぶやくのであった。

コイ
コイ
菜々の依頼である舞を助け出すことには成功!
ですがなにやら不穏な様子が・・・?

▲目次に戻る▲

第62話 闇はoの巣7/消せない悪寒

裏風都ではブラキオサウルスの秀夫がある実験をしていた。
どうやらリアクターの後任となる適合者を探している様子。
だがなかなか見つからないようだ。

舞を助け出すことに成功した翔太郎と照井竜。
肝心の塾長がいないことが気にかかるが、ひとまずは舞を病院へ連れていくことに。

病院で保護される舞。
訪ねてきた菜々は彼女に謝ろうとする。

その頃外では塾長とスクリームに変身している一葉が。
しかしそこにはすでに翔太郎が待機していた。
ときめはビゼルを使った際の時空の歪みを感知できるため、翔太郎は塾長が舞を奪い返すのを防ぐために見張っていたのだ。

だが塾長は焦る様子がない。
オウルメモリを取り出すと、それはすぐに消えてしまった。

舞の様子がおかしい。
一言「菜々のせいだ・・・」と言うとあの首のない巨大なドーパントに変身。
襲われる菜々をかばい、照井竜は病院の窓から落下してしまう。

コイ
コイ
まさかの舞がドーパント!?
一体どうして・・・?

▲目次に戻る▲

第63話 闇はoの巣8/怪物は怪物を生む

病院の窓から落下してしまった照井竜。

もう一本のオウルメモリを取り出した塾長は、あのフクロウ型のドーパントに変身する。
実はオウル・ドーパントは2体いた。
塾長は強靭な肉体となるメモリに適合する人物を探し出すため、大量の生徒を集められる学習塾で適合者を探していたのだ。
そして生徒の中で一番オウルメモリに適合したのが、舞だった。

菜々に再び襲いかかる舞。
亜樹子はそれを防ごうスリッパを振り回すが、かなうわけもない。
絶体絶命と思われたその時、アクセルのエンジンブレードが突き刺さる。

照井竜は生きていた。
ただただ舞を自分の道具として利用しようとする塾長。
照井は菜々に必ず舞を取り戻すと約束する。
「変ッ・・・・身ッッッッッ!」

デコ
デコ
かつて復讐心にとらわれていた照井竜。
ちょっとした復讐のつもりで舞にガイアメモリのことを教えた菜々には自分のようになってほしくなかったのですね。

▲目次に戻る▲

第64話 闇はoの巣9/俺は死なない

仮面ライダーアクセルに変身した照井竜。
オウル・ドーパントに対して戦いを挑むが、やはり先程の病院から落下した際のダメージが大きいようだ。

アクセルはオウル・ドーパントに対する怒りによりパワーは上がっている。
だが、オウル・ドーパントは足を巨大な爪に変化させ、アクセルをはるか上空へと持ち上げる。

「結局飛べないものは落第だ。」

オウル・ドーパントは再びアクセルを上空から叩き落とす。
だがそこに仮面ライダーWがあるアイテムを届ける。

それはあの「アクセルブースター」だった。

以前はアクセルのパワーアップアイテムだったが、ミュージアム製だったものをフィリップが再調整。
よりアクセルに適応したアップグレードができるようになったのだ。

アクセルブースターにより仮面ライダーアクセルブースターへと変身する照井竜。
全身のブースターを利用して自在に空を飛び回れるようになったアクセル。
金色に輝くエンジンメモリによるマキシマムドライブでオウル・ドーパントを撃破した。

コイ
コイ
仮面ライダーWのスピンオフ作品・仮面ライダーアクセルでも登場したアクセルブースターが漫画でも登場!
仮面ライダーアクセルは単体でもかなり面白い作品なのでぜひ見てみてはいかがでしょうか♪

▲目次に戻る▲

第65話 闇はoの巣10/さらなる闇の足音

オウル・ドーパントを撃破し、無事に舞は助け出された。
一安心する翔太郎や照井竜の前にスクリームこと五条一葉がその姿を現す。
変身前の正体を見せ、今後も楽しみにしていると伝え消えていく一葉。

一件落着と思われたが、まだあの塾長が残っていた。
しかもアクセルブースターのマキシマムドライブを食らう前に身体と切り離し、自分のオウルメモリのメモリブレイクを防いだのだった。

フクロウに変身して逃げ去ろうとする塾長。
追いかけるにはアクセルブースターが必要だが、照井竜は重症だ。

フィリップは一か八か、ファングジョーカーから変則的なフォームチェンジとなるファングトリガーへの変身を提案する。
ファングトリガーはアームファングを2枚出し、弓矢のような武器で逃げ去るフクロウを撃ち抜いた。
これで本当に事件は解決したのであった。

塾長を倒したことでORIGINもほぼ壊滅。
病院で入院している舞は順調に回復している。
眠る舞の側で今度こそ本当の親友になると誓う菜々なのであった。

デコ
デコ
今回は漫画オリジナルフォームのファングトリガーが登場!
TV版にはなかったフォームチェンジがあるのもこういった漫画作品の良いところですね。

▲目次に戻る▲

【考察】風都探偵の感想【7巻】

風都探偵7巻は照井竜を中心としたエピソードとなっていました。
今回は仮面ライダーWのスピンオフ作品・仮面ライダーアクセルを見ていた方にはアクセルブースターの登場がやはり一番燃えるシーンといえるでしょう。
また、TVシリーズで復讐にとらわれていた頃の照井竜をよく知っているなら、今回のエピソードはグッとくるものがありますね。

そして毎回気になるのが裏風都の動向です。

今回裏風都が動いていたとされるシーンはこちら。

  • リアクター後任者の選定
  • 風都湾で不気味に何かをしているブラキオサウルス

また、スクリームの本名が判明し、翔太郎や照井竜たちの目の前で正体を明かしました。
アクセルブースターの力を見てさらにアクセルに夢中になっているようですが、今後の動向が気になります。
そしてなにやらブラキオサウルスは裏で暗躍しているようで・・・?

\ 今なら初回70%OFF/

風都探偵7巻を無料試し読みする

ABOUT ME
コイデコ
漫画好きの2人が漫画と電子書籍の情報をメインに発信していきます。
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

コミックシーモア(おすすめ)
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
特徴

初回70%OFFクーポン
・取得できるクーポンが多い
・買い切り以外のプランも充実。
・etc…

料金体系1冊単位の購入,分冊版,読み放題
品揃え55万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ