漫画ネタバレ・感想系

【徹底考察】チェンソーマン8巻ネタバレと感想!【闇の悪魔とサンタクロース】

チェンソーマン・8巻・ネタバレ・感想
コイ
コイ
チェンソーマン7巻では個性あふれる刺客が世界中からデンジを狙うために日本を訪れましたね。
デコ
デコ
8巻ではそれぞれの刺客がデンジを思い思いの方法で殺そうとするため、まさに乱戦となっています。

中でも注目したいのはサンタクロースの動向とトーリカの師匠の正体。

そして銃の悪魔と同じか、それ以上に恐ろしい悪魔も登場します。

劇的な展開が待つチェンソーマン8巻のネタバレと感想をぜひどうぞ。

チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン8巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【8巻】

チェンソーマン8巻のポイントはデンジに襲いかかる刺客達との戦い。

その戦いの中、ある出来事がきっかけで地獄で闇の悪魔と対峙することになります。

そんなチェンソーマン8巻のポイントがこちら。

チェンソーマン8巻のポイント

トーリカの師匠の正体

デンジとパワーに岸辺、そしてクァンシと仲間の魔人。

ビームや吉田も入り混じっての大乱戦が続く。

チェンソーに変身しようとするデンジだったが、血を節約するために止めるビーム。

そんな中、思わずデンジは釘を踏んづけてしまう。

4回刺すと死んでしまう呪いがあるこの釘は、トーリカの師匠が3回刺しており、最後の1回をトーリカが刺したのだ。

呪いの悪魔に貼り付けにされ、動けなくなるデンジ。

トーリカは早く運ぼうとするが、師匠の様子がおかしい。

「これまでよくやってくれました」

人形になり、老人の姿をしたサンタクロースと同じ目になるトーリカ。

実はトーリカの師匠こそが本物のサンタクロース

師匠は老人のサンタクロースの心臓とその養子達の命を犠牲に、デパートにいるデンジ達すべてを地獄へと導く。

デコ
デコ
なんとトーリカの師匠が人形を作り出しているサンタクロース本人でした。

精巧な人形を作るためにトーリカを長い期間かけて育てていたわけですね。

▲目次に戻る▲

地獄と闇の悪魔

地獄に落とされたデンジ達。

人間は感じないが、天使の悪魔やクァンシが連れている魔人はあまりの恐怖におかしくなる。

天井にある無数のドアから黒い液体が流れ落ちる。

「来る・・・」

現れたのは闇の悪魔と呼ばれる存在。

一度も死を経験していない超越者。

次の瞬間、その場にいる全員が両腕を切り落とされる。

デコ
デコ
闇の悪魔の登場シーン描写はこの漫画の中でもかなり秀逸です。

闇の悪魔の前に跪くトーリカ。

「私は人形の悪魔です。」

「チェンソーの心臓をもってきました。」

「どうか私にマキマを殺せる力をください」

闇の悪魔は肉片を差し出し、現実世界にいるトーリカの師匠がそれを口にする。

コイ
コイ
すべて師匠の思惑通りにことが進む・・・

契約を果たしたトーリカ。

2課の日下部は石の悪魔で反撃しようとするが、闇の悪魔には通じず。

ビームはなんとかデンジのスターターロープを引っ張るが、闇の悪魔によってバラバラにされてしまう。

仮面を外した暴力の魔人も歯が立たない。

コイ
コイ
闇の悪魔・・・強すぎます・・・

もはやなすすべなし・・・と思われたが、蜘蛛の悪魔・プリンシに自分を呼ぶように命令するマキマ。

プリンシによって地獄に呼び出されたマキマ。

トーリカを使って犠牲を払い、デンジ達を現実世界に戻すことに成功します。

▲目次に戻る▲

デンジVSサンタクロース

現実世界では闇の力を手に入れた師匠ことサンタクロースが禍々しい姿になっていた。

皆を助けるために傷ついたマキマの代わりにサンタクロースと戦うデンジ。

苦戦するデンジだったが、そこに助けに現れたのはなんとクァンシ。

「あいつ、私の女達を殺しやがった」

クァンシを最初のデビルハンターと呼ぶサンタクロース。

その姿は弓矢が顔と手を覆う魔人と化していた。

デコ
デコ
実際に説明はされていませんが、弓矢か矢の悪魔と契約していたのでしょうか?

デンジとクァンシは共闘するが人形は増える一方。

クァンシの魔人も人形にされてしまい、デンジ達に襲いかかる。

そしてさらに禍々しい姿になるサンタクロース。

闇の力に対抗するには光の力だ!といわんばかりにデンジはガソリンをかぶり、全身に炎を纏う。

「バカの思いつきはわかりません」

呆れるサンタクロースだったが、デンジはとにかくしぶとい。

あまりにもしぶとくなかなか死なないデンジに恐怖を感じはじめるサンタクロース。

最後は車をぶつけて大爆発させ、闇の力を得たサンタクロースを撃破するのでした。

コイ
コイ
悪魔も恐れるデンジのしぶとさ・・・とんでもないですね(笑)

▲目次に戻る▲

ハロウィン

サンタクロースは動けなくなったが、まだ生きている。

世界中にいる人形がずっとデンジを狙い続けると言うサンタクロース。

そんなサンタクロースに止めを刺したのはクァンシが連れている魔人・コスモ。

コスモの正体は宇宙の魔人

彼女の精神攻撃は宇宙のすべてが脳に流れ込み、死ぬまでハロウィンのことしか考えられなくなってしまうのだ。

精神攻撃を受け、ハロウィンしか喋れなくなるサンタクロース。

デコ
デコ
ハロウィンハロウィンハロウィン・・・

クァンシは自らマキマに投降し、女達に手は出さないでほしいと頼む。

「死体が喋っている」

マキマは容赦なく魔人と共にクァンシを一閃のもと、斬り殺すのだった。

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【8巻】

世界からの刺客が入り乱れ、もうめちゃくちゃになっていた8巻の戦いでしたが、ついに決着を迎えました。

注目すべきは闇の悪魔の描写です。

胴体と足が切断された宇宙服姿の人物が何人も並び、両手をあわせて拝んでいる・・・。

連載当時のインパクトは半端ではなかったですし、作者のセンスを感じました。

9巻ではいよいよ銃の悪魔討伐に向かうことになるデンジとパワー。

そしてついに判明するマキマの正体。

ラストに向けて加速しているチェンソーマン9巻の展開にも注目です。

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン8巻を無料試し読みする

チェンソーマン・無料・全巻
チェンソーマンをお得に読む方法【安いおすすめ電子書籍はどこ?】チェンソーマンを安く読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマン全巻を最も安くお得に読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ