漫画ネタバレ・感想系

【徹底考察】チェンソーマン2巻ネタバレと感想!【銃の悪魔と肉片】

【徹底考察】チェンソーマン1巻ネタバレと感想!【デンノコ悪魔誕生】
コイ
コイ
チェンソーマン1巻はマキマや早川アキ、パワーと中心になる人物との出会いが描かれていました。
デコ
デコ
2巻はさらに個性的な公安のデビルハンターが続々登場。

加えて劇中最大の敵となる「銃の悪魔」の存在やその銃の悪魔の肉片を食べた悪魔との戦いが繰り広げられます。

そんな独特のセンスあふれる悪魔デザインにも注目したいチェンソーマン2巻のネタバレについてまとめてみました。

チェンソーマン各巻のネタバレ・感想はこちら
\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン2巻を無料試し読みする

チェンソーマンのネタバレ【2巻】

チェンソーマン2巻は銃の悪魔という最大の敵の存在が判明。

そしてデビルハンターの仕事をこなすデンジとパワーに最初の試練が訪れます。

チェンソーマン2巻のポイントがこちら。

チェンソーマン2巻のポイント

パワーとニャーコを救出

チェンソーの悪魔に変身しコウモリの悪魔を切り刻むデンジ。

悪魔に変身したこと、そして悪魔なのに人を助けることに驚くコウモリの悪魔。

デコ
デコ
ちなみにデンジが助けるのは女性だけです(笑)

無事、コウモリの悪魔の中からパワーとニャーコを救出しました。

「なぜワシを助けた・・・」

問いかけるパワーに対してデンジは胸を指差しもみもみする仕草でアピール。

「バカみたいな理由じゃ・・・」

呆れるパワーでしたが、ニャーコが助かったから胸は揉ませてやると約束。

喜ぶデンジ。

が、次の瞬間デンジの右手が吹っ飛びます。

コイ
コイ
喜んだのもつかの間・・・

現れたのはコウモリの悪魔と組んでいたヒルの悪魔

デンジは反撃しようと試みるも、コウモリの悪魔との戦いで血を使い果たしていたためチェンソーが出ない。

絶体絶命・・・かと思われたその時、早川アキ他3名のデビルハンターが間一髪助けに入り、ヒルの悪魔を撃破しました。

デコ
デコ
早川アキが契約しているのは狐の悪魔。

ヒルの悪魔を丸のみしてしまうほど強力な悪魔です。

▲目次に戻る▲

胸を揉む

狐の悪魔と契約している早川アキ。

病院のベッドで横になっているデンジ。

右腕は輸血をしたら無事くっついたとのこと。

コイ
コイ
さすが悪魔・・・

アキはデンジを殺そうとしたパワーの行動や、それをかばっているデンジの態度を上に黙っている代わりにちゃんと言うことを聞けと釘を指します。

これで少しは落ち着く・・・と思ったのも束の間、マキマの指示でデンジとパワーはアキの家で一緒に暮らす(監視下に置く)ことに。

野菜が嫌いだからとを残して投げる、トイレは流さない、風呂に入らない、パワーの態度にはさすがのデンジも呆れ顔。

しかしここでパワーはデンジに「胸を揉ませてやる」という約束を守ります。

回数は三揉み

ドキドキしながらパワーの胸を揉むデンジでしたが・・・

「あれ?こんなもん・・・?」

あれだけ目標にしていたことが思ったよりも大したことなかった。

実は追いかけていた頃のほうが幸せだったんじゃないか。

デンジは悩みます。

デコ
デコ
およそ教育と呼べるものを受けていないデンジですが、この考え方はハッとせせられますね。

▲目次に戻る▲

銃の悪魔

悩むデンジにマキマは言う。

「エッチなことは相手を理解すればするほど気持ちよくなるもの」

デンジの指を噛んだり、胸を触らせたりするマキマ。

焦るデンジ。

そんなデンジの焦りをすべてわかったかのような態度でマキマはさらに言います。

「デンジ君にお願いがあるの」

「銃の悪魔を倒して欲しい」

「倒してくれたらなんでも一つ言うことを聞いてあげる」

なんでも、という言葉に興奮するデンジ。

マキマは銃の悪魔についてデンジに説明します。

・銃の悪魔は13年前誕生

・銃に対する恐怖が世界中で高まったことが原因

・銃の悪魔が日本に26秒上陸しただけで5万7912人が死亡

他にも世界中で数秒上陸しただけで数十万人が死亡し、実に5分で120万人弱を殺害

コイ
コイ
銃の悪魔がどれほど恐ろしい存在か、秒数と殺害人数での表現でも強烈に伝わりますね。

恐ろしいほど強い銃の悪魔ですが、現在何故か姿を消しています。

銃の悪魔を見つけるために必要なのが銃の悪魔の肉片

この肉片は集めて大きくなるほど本体に戻ろうとするため、肉片を集める=銃の悪魔に近づくことに繋がります。

▲目次に戻る▲

エンドレス8階

銃の悪魔の肉片に動きがあり、とあるマンションに辿り着いた公安対魔特異4課。

4課のメンバーはデンジ・パワー・早川アキ・姫野・荒井・コベニの6人。

この中で一番先輩である姫野は「悪魔を倒したらほっぺにチューしてあげる~」と軽いノリ。

が、イマイチやる気の出ないデンジ。

そんなデンジを見て姫野はこっそり

「デンジ君が悪魔を倒したらベロ入れたキッスしてあげる」

この言葉にデンジのやる気は最高潮。

マンションの捜索をする6人。

最初の気配に気づいたのは姫野。

ドアを開けて現れたのはおっさんの頭部に手足が1本ずつ付いた奇妙な悪魔。

姫野は自分の契約している幽霊の悪魔の能力でその悪魔を捕まえますが、肉片を食べた悪魔ではなかった模様。

さらに捜索を続け、マンションの8階から9階へ階段で移動する6人。

しかし階段を登った先は、8階

窓から出ても、天井を開けても8階

さらに時計の時間は止まったまま

コイ
コイ
これはかなりまずい・・・

そこに出現したのは最初に倒した悪魔。

「デンジを食わせればここから出してやる」

果たして6人は無事に8階から脱出できるのか?

▲目次に戻る▲

【考察】チェンソーマンの感想【2巻】

チェンソーマン2巻は何といっても銃の悪魔の恐ろしさの表現が印象に残りました。

そしてなぜかデンジの元に集まってくる女性陣。

胸を揉むという最初の目標を達成したデンジの次なる目標はキスをすること・・・で良いのでしょうか?(笑)

マキマさん一筋・・・と思いきや姫野先輩の誘惑についつい乗ってしまうところがなんとも言えませんね。

8階から出られなくなってしまった4課の6人。

こういう閉じ込められる系の罠はよくある話ですが、閉じ込められたときのリアクションがそれぞれ違っていていいですね。

特にコベニちゃんはこの話で強烈なインパクトを残していきますので注目です。

\ 今なら初回50%OFF/

チェンソーマン2巻を無料試し読みする

チェンソーマン・無料・全巻
【無料お試し含む】チェンソーマンを安く読める電子書籍はどこ?チェンソーマンを無料で読むならどの電子書籍サービスが良いのか? どうせ読むなら少しでもお得に読める電子書籍サービスを選びたいですよね。 そこでこの記事ではチェンソーマンを全巻無料(お試し含む)で読める電子書籍サービスをピックアップし、まとめています。 チェンソーマンを安く読みたいなら是非参考にしてみてください。...
電子書籍で漫画を読むならこの3選!
電子書籍で漫画を読むならこの3選!

漫画を電子書籍で読みたい!
でもどれを選べばいいかわからない・・・

迷ったらこちらの電子書籍3選がおすすめ!
作品数やキャンペーンが整っている電子書籍です。

ebookjapan(おすすめ)
ebookjapan
特徴

・初回50%割引や割引セールが豊富
・無料作品が多い
・本棚機能が充実
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え64万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ公式ページ

BookLive!
BookLive!
特徴

・入会登録50%OFFクーポン
・1日1回クーポンガチャ
・LINE@クーポン
・etc…

料金体系1冊単位の購入
品揃え100万冊以上
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ

まんが王国
まんが王国
特徴

・ポイント還元率が高い
・毎日もらえる来店ポイント
・etc…

料金体系ポイント制(都度・月額)
品揃え非公開
クーポン・キャンペーン割引

詳細ページ
公式ページ